お知らせ

お知らせ

6月25日に校内英語弁論暗誦大会を開催しました!

今年度は60回を迎える本校の伝統ある行事の1つです。

新型コロナ感染拡大の予防を徹底しながら今年度も実施することができました。

弁論の部に9名、暗誦の部に10名の生徒が出場しました。

1か月以上毎日練習に励みこの日を迎えました。

 

ジャッジの先生方

  

 

弁論の部

 

中学暗誦の部

 

 

高校暗誦の部

 

余興では中学1年生が自己紹介とカップスを披露してくれました。

 

ベースからの短期留学生による学校紹介ではアメリカと日本の学校の違いについて教えてくれました。

また素晴らしい歌も披露してくれました!

 

ジャッジの先生方からコメントをいただき、さらに英語の勉強に励みたい気持ちになりました!!

結果発表・表彰

弁論の部:第1位 3E蓮本さん 第2位 3E野副さん 第3位 2E川尻さん 奨励賞 2E長田さん・1E馬場さん

リターニーズの部:第1位 3E八木さん 第2位 3E増山さん 第3位 2E福田さん・ローソンさん

中学暗誦の部:第1位 3-2 齋藤さん 第2位  3-1 松島さん 第3位  2-1 佐藤さん・2-2古川さん

高校暗誦の部:第1位 3D奥野さん 第2位 1D 寺井さん 第3位 3A渋江さん・2D横山さん

 

みなさん 長い間練習おつかれさまでした!Well done, everyone!!