クラブ活動

クラブ活動

秋の読書週間に、朝日新聞のコラム「折々のことば」になぞらえ、今まで出会ったことばをその時の想いとともに紹介してもらいました。

どのことばにも一人ひとりの想いや記憶がつまっていて、読み手の心をあたためてくれるようでした。

教職員による投票で7名のことばが選ばれ、11月21日に表彰式がおこなわれました。

卜部校長からは「悩んでいるとき、苦しいときに出会ったことばがその人のこころに大きい影響を与えることがあります。何でもないようなことばでも、そのときの状況や心の在り方によって特別なことばになるのです。これからもその時々で出会うことばを大事にし、また自分のことばも磨いていってください」と講評を受けました。

来年の卜部杯も楽しい企画を催しますので、どうぞご期待ください!

 

DSC00094

 

 

 

 

 

 

DSC00108

 

 

 

 

nikko_8先日行われた、長崎県高等学校ワープロ新人競技会で、聖和ワープロ部は全3部門で優勝を果たしました。
その優勝を祝して、本日は部員みんなと希望された保護者の方々と一緒に、ハウステンボスホテル日航にて、祝勝会を行いました。
nikko_1nikko_3nikko_4nikko_5nikko_6

平成30年11月3日(土)・4日(日)に、長崎県立島原商業高等学校において、
平成30年度第52回高等学校ワープロ新人競技会が開催されました。
表彰後の全体1 (2) 競技は、【速度部門】と【技能部門】と【聞き取り入力部門】の3部門で行われました。
(※聞き取り入力の部だけは、個人戦のみが実施)
お陰様で3部門とも優勝することができました。

☆試合当日の朝、控室での練習(緊張感満タン)     ☆試合直前の、「主の祈り」
試合直前の朝練試合前の祈り

試合が終わってから、会場校の山崎敦子校長先生より、「聖和の生徒たちの立ち居振る舞いの所作が素晴らしい」と、お褒めの言葉をいただきました。
山崎校長から