お知らせ

お知らせ

令和元年9月28日(土)、第3回目となる「聖和草刈り隊」が活動しました。
お父様・お母様の保護者と教職員合わせて、110名を越える草刈り隊員が、秋涼とはいえ、なかなかの暑い日差しの中で、黙々と草刈りに取り組みました。

 

 

今回は、高校3年生のバレーボール部員とバドミントン部の生徒たちも手伝ってくれて、校舎の周囲をはじめ、マリア寮・聖和寮周辺と、そして校門から教念寺に向かう道路路側帯の道草まで…。
ご参加いただきました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
また、通学路の住民の方々からも、お礼の言葉をいただきました。

 


 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

2019/09/20
お知らせ

地区説明会、開催中~♪

 

次の説明会は、

 

9月28日(土)

 

★平戸地区★

  10時~11時  会場:平戸文化センター

 

★松浦地区★

  14時~15時  会場:松浦市文化会館

 

です。

 

全体的な聖和中学校の説明をした後、個別の相談にも対応いたします(*^^*)

 

他の地区からの参加も可能ですので、どしどしご参加ください♪

 

お申し込みは、お電話で♪

 

0956-23-9643

台風13号の接近が、とても気になりますが、9月8日(日)は無事に聖和女子学院の学院祭(文化祭)が、開催できそうです。7日(土)は、内部生徒向けで実施します。
8日(日)は9時から14時30分まで、保護者の皆さまをはじめ、外部の皆さまへの一般公開となりますので、どうぞ是非、足をお運びください。
ただし、駐車場に限りがあり、坂道の交通混雑も出ますので、公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。
 なお、学校下の「教念寺」前から送迎バスを(AM9時~PM3時まで15分間隔で)運行いたしますので、ご利用ください。

  今年で第39回を迎える聖和杯小学校バレーボール大会。今年は長崎県各郡市を勝ち抜いた22チームと佐賀県、福岡県から2チームを加え、合計24チーム参加で佐世保市バレーボール協会のご協力のもと開催されました。
 参加選手の元気いっぱいの入場行進に始まり、各コート気迫あるプレーで熱戦が繰り広げられていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果は優勝 粕屋JVBC、準優勝 佐賀クラブ、第三位 針尾クラブ・江上クラブ
粕屋JVBCは昨年に続き優勝という結果で大会2連覇となりました。