お知らせ

お知らせ

本日12月20日(金)、本校講堂にてクリスマス会と2学期終業式が行われました。神父様をお招きし、全校生徒職員でキリストの生誕をお祝いしました。

第一部では聖書朗読、中学2年生による聖劇、神父様のお話、共同祈願などが行われました。聖劇を鑑賞したり、聖歌を歌ったり、改めてクリスマスの在り方、私たちの行動や心の在り方を見直すことができました。

 

第二部では、高校コーラス部によるミニコンサートと、特別ゲストに来ていただきました。

コーラス部は全員がサンタやトナカイに変身し、「サンタが街にやってくる」「O Holy Night」の二曲を披露してくれました。

 

最後には特別ゲストで2匹のトナカイと、ブラックサンタ、サンタクロースが来てくれました!「悔い改めよ」という言葉を聞き改心したブラックサンタは帰り、生徒たちはサンタからプレゼントをもらうことができました。

 

その後の終業式では2学期を振り返り、新たな年に向けての心づもりをしました。

また、8ヶ月間聖和ファミリーとして過ごした留学生のソフィーさんが最後のあいさつをしてくれました。上達した日本語で自分の気持ちをまっすぐに伝えてくれました。

 

この後はそれぞれが福祉活動に参加し、「人のため」に役に立てる喜びを全身で感じたいと思います!

 

 

12月に入り、いよいよクリスマスも近づいて、昨年以上にキラッキラな聖和女子学院です。今年も、卒業生の保護者の方が力を添えてくださって、クマさんも登場です(^o^)/