お知らせ

お知らせ

令和2年7月24日、島原市の復興アリーナで行われた、第13回長崎県協会長杯県高校男女選手権大会において、聖和女子学院高等学校バレーボール部が、みごとに優勝を決めました!!

 

今年度は新型コロナウイルスの影響で公式試合が次々と中止され、先の見えない毎日でした。それでも自分たちのできる範囲の練習を続け、その努力が実を結び、優勝を手にすることができました!

 

会場は応援者の人数制限などもありましたが、多くの保護者の方、関係者の方に応援に来て頂きました!出発の際にもたくさんのご声援をいただき、自信を持って試合に挑むことができました。本当にありがとうございました!今後も感謝の気持ちを忘れず、さらに精進して参ります!引き続き応援よろしくお願いいたします!!

 

試合結果は以下の通りです

 

第1試合  聖和  2-0  大村

第2試合  聖和  2-0  壱岐商業

第3試合  聖和  2-0  猶興館

準々決勝  聖和  2-0  創成館

準決勝   聖和  2-0  清峰

 

決勝    聖和  1  九州文化学園

第1セット    1925

第2セット    2519

第3セット    2520


長崎新聞に掲載(令和2年7月25日付)されましたので、ご紹介いたします。

 

2020/07/22
お知らせ

本日、7月22日(水)の6時間目に本校体育館にて黙想会を行いました。

俵町協会の谷脇神父様をお招きして、与えられたミッション(使命)についてお話をしていただきました。聖書朗読や神父様のお話を聞いて、今までの自分の行動を見直すことができたと思います。

コロナにより自粛を余儀なくされる生活が続いた中で「これではだめだ。自分の使命とは何か。」と、改めて自分自身に問いかける良い機会になりました。

今日のことを通じて、自分自身のやりたいことばかりがミッションではないということを気づかされました。