お知らせ

お知らせ

先日の長崎新聞に続き、西日本新聞にも英検1級合格の記事が掲載されました。後輩のみなさんも、じゃんじゃん続いてまいりましょう~(^o^)/
 準1級(大学中級程度)合格も決してやさしくはない難関なのですが、さらにその上の世界に挑み、合格を勝ち取った姿に、多くの方々から驚きの声が寄せられています。 

受験生のみなさん、大変お待たせいたしました!

聖和オンラインオープンスクールの特設サイトを公開いたしました!

 

本校生徒がそれぞれの所属するコースに関して説明いたします。

ご覧ください(*’▽’)

 

 

佐世保・厦門市青少年交流協会の会長であられる古賀良一氏は、まさに社会教育・地域活動のパイオニアであり、学校法人聖和女子学院の監事でもあります。
 この度、「心の交流 青少年の財産に」と題して長崎・中国総領事館35周年を機に、古賀先生の熱い思いが記事となって、長崎新聞(R2.9.21付)に掲載されました。
 本校の生徒たちも、この交流事業に少なからず参加しており、今回の記事内容をとても嬉しく思い、本校のホームページでも紹介させていただきます。

本日9月18日(金)、本校で第2回聖和発見ミーティングが開催されました!

 

今回の聖和発見ミーティングのテーマは、気になる【お金】でした。
「学費はどのくらい?」
「制服は高いの?」 などなど
お金に対する疑問についてスライドを使って説明させていただきました!

 

 



 

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

次回の聖和発見ミーティングは、11月13日(金)に開催予定です。
【過去問対策】をテーマに行います。
日程変更等ありましたら、随時HPやインスタグラムで配信をしますのでご確認ください。

 

次回の聖和発見ミーティングで、みなさまとお会いできることを楽しみにしております♫

 

聖和発見ミーティングを開催します!

今回のテーマは「聖和に入るといくらかかるの?」

「学費ってどれくらいなの?」

「聖和の制服って高そう・・・」など

お金に関する疑問にお答えします!

 

聖和が気になっている小学生、中学生、保護者様のご参加をお待ちしております。

参加のお申込みは電話から(0956-23-9643)

当日の飛び入り参加も大歓迎です!

 

皆様のご参加お待ちしております!

2020/09/14
お知らせ

今回で39回目を迎えた聖和女子学院体育祭!

新型コロナウイルス感染拡大の懸念があり、開催できるか不安でしたが規模を縮小し、無事開催することができました。

つぎつぎと行事の中止が続き生徒も職員も疲弊している中、全員一丸となって開催できたことは本当に素晴らしかったです。

 

大会当日はさまざまな場面で笑顔がありました。生徒がいるからこその学校、懸命に頑張る生徒の姿を見るたび私たち教師もたくさんの勇気と感動をいただきました。

結果はチア部門と総合で青ブロックが優勝しました。青ブロックおめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結びになりますが大会開催にご協力頂いた関係者・保護者の皆様方、この場をお借りして深く感謝申し上げます。

 

※コロナ対策

開催にあたって、事前準備を行い当日さまざまな対策を行った上で、実施しております。

 

 ニュース等で報道されているとおり超大型で非常に強い台風が接近しているため、生徒の安全面を重視し、
9月7日(月)は休校とし、学校を閉鎖します。立ち入りはできません。

 生徒のみなさんは自宅学習としますので、有意義な時間を過ごすように努めてください。
 暴風や豪雨による災害や河川の増水に警戒し、不要不急の外出等は控え、命を守る行動をとってください。
 なお、明日日曜日の部活動も休止し、台風接近に対するできる限りの備えをお願いします。
学校では全先生方で協力して、万一、窓ガラスが破損した場合のことを考え、割れたガラス破片の飛散を少しでも防げるように、養生テープを貼りました。