クラブ活動

クラブ活動

さいこう!SASEBOin文化マンスの事業の取り組みの一環として、本日、吉井町の「吉井エコツーリズムの会」から和田 隆先生に講演第2回目をしていただきました。

 

さいこう!SASEBOin文化マンスの事業について、下のリンクをご覧ください。

6月9日に行われた直谷城の遠足の映像もあります!

↓↓↓

さいこう!SASEBO | 故郷を知り、世界を知り、次世代へ向けた未来プロジェクト

 

 

今回は英会話メンバー7名が参加をして、これから歴史の資料を英語に訳します!

 

次回の勉強会は7月17日(土)の予定です。

佐世保市中学校体育大会バレーボール競技の結果報告をいたします。

結果は決勝戦も含めセットカウント2-0で見事に勝利し、

15連覇を達成しました!

『記録よりも記憶を』

輝かしい記録もですが、彼女たちにとって記憶に残る出来事がありました。

今年一年間、彼女たちは応援されるチームづくりを課題として取り組みました。

まずは学校に応援されるチームを……

 

大会前日の壮行会では3学年全員によるエール、

大会当日は学校ベランダに中学部全校生徒+中学部職員が出て声援サプライズを…

 

聖和女子学院中学校、最高です!(*^_^*)

バレーボール部の戦いは長崎県大会までつながりました。

今後も皆さんの声援に応られるよう精進します。

このような激励を考えてくれた生徒・先生にこの場を借りて

ありがとうございます。

令和3年6月12日(土)・13日(日)に行われました佐世保市中学校体育大会 バドミントン競技の結果を報告します。

 

団体戦

1回戦 0-3(大野中学校)

 

個人戦 シングルス

 

〇3年 野副

1回戦 2-0(中里中学校)

2回戦 0-2(愛宕中学校)

 

〇3年 谷山

1回戦 2-0(日野中学校)

2回戦 0-2(福石中学校)

 

個人戦 ダブルス

・〇今木・山口 組

1回戦 1-2(広田中学校)

 

〇増田・中村 組

1回戦 2-0(宮中学校)

2回戦 0-2(日野中学校)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手は、全力で最後までプレーすることができました。応援ありがとうございました。

今後は、2年生中心の新チームで基礎の練習に力を入れていきたいと思います。

今後ともよろしくお願します。

 

6月12日に佐世保市中学校体育大会体操競技が行われました。

結果は団体優勝!!

個人総合 川上めい 優勝!

     内田帆乃芳 2位

     小栁音緒 4位  

結果、長崎県中学校体育大会体操競技に出場が決定しました。

応援ありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いいたします。