お知らせ

お知らせ

2021/06/18
お知らせ

本日6月18日(金)に、保護者の方を招いての「家族への感謝の日」を行いました。

マリア様への献花、聖歌、聖書朗読、黙想などを通して、自分の今までの日々や感謝の気持ちを思い出し、それをパフォーマンスという形で、保護者の方に届けました。

1年生は、中学に入り始まった、本格的な英語の授業で学んだことを活かし、英語で自己紹介を行いました。そして、英語の歌に合わせてCUPSとダンスで楽しませ、最後には英語で感謝のメッセージを伝えてくれました。

2年生は、ハンドベルの演奏に合わせて「おおきなき」のストーリーを影絵で表現してくれました。おおきなきが与えてくれる永遠の愛と、家族の方々の愛を重ね、素敵な演奏とともに感謝を伝えてくれました。

3年生は、ダンスで感謝を表現し、保護者の方へ手紙と手作りの花をプレゼントしました。14年間の感謝を、子どもの頃の写真とともに振り返り、たくさんの「ありがとう」を伝えていました。

たくさんの感謝と愛に包まれた今日を忘れず、今後も学校生活に励んでいってほしいです!

6月10日(木)に、本校小体育館にて推戴式を行いました。12日から行われる市中体に出場する部活動の意気込みを聞き、当日応援に行けない分も「がんばれ」の気持ちを込めてエールを送りました。

 

出場する部活動および競技は

バレーボール部、バドミントン部、体操部、剣道部です。

力強い選手宣誓と、聖和の伝統のエールは、選手たちの気持ちを高めてくれました!

市中体で一人一人が全力を出し、活躍してくれることを願います。