クラブ活動

クラブ活動

 7月31(土)に行われました 令和3年度 第18回 佐世保地区高等学校選抜バドミントン選手権大会において、ダブルス・シングルスともに優勝しました。

 

個人戦  ダブルス   優 勝   小田代 月・山口 莉奈 組

            第3位   岩渕 心優・堤 麗羽 組

            ベスト8  末長 愛莉・古川 ひまり 組

            ベスト8  新谷 みのり・畑原 萌花 組

 

     シングルス  優 勝   山口 莉奈

            準優勝   新山 明結望

            第3位   小田代 月

            ベスト8  岩渕 心優

 

2021選抜結果( ⇐ クリック )

 

ダブルス

 優勝  山口 莉奈・小田代 月 組       第3位  岩渕 心優・堤 麗羽 組

 

シングルス

 優勝 山口 莉奈       準優勝 新山 明結望      第3位 小田代 月

本日7月30日(金)、本校インターアクト部は佐世保南ロータリークラブの例会に参加をさせていただきました。

今日までの活動報告として、部長の野副花純さん、副部長の廣田結衣さんが代表として発表を行いました。多くの会員の皆さまが見守る中、堂々と自分たちの活動をパワーポイントと動画を用いて伝えることができました。また、今年の学院祭でのご協力のお願いをし、快く引き受けてくださいました。

コロナ禍に入り、活動の発表の機会が中々なかった私たちにとって、とてもいい経験になりました!

また、今回の例会の記念に素敵なバナーを頂きました!

今後もより多くの人にインターアクトの活動を広め、たくさんのボランティアに励み、誰かのために頑張っていきたと思います!

今回は、中倉先生による『写真講座』を受講しました。

 

先生が撮影された写真を、どのような気持ちで撮影されたのか等コメントを交え
ながら写真を撮る時のポイントを教えていただきました。

 

先生から教えていただいたことを今後に生かしていきます。

 

中倉先生、ありがとうございました。

 

 

今日は本校視聴覚室にて、フリーマンさんによる「翻訳講座」を受けました。

 

 

be動詞の訳し方の定義や三単現のsなど、わかりやすく教えていただきました。

 

今日教えていただいたことは、必ずこれからに役立つことばかりです。

 

「翻訳とはおもしろいことです!」とおっしゃった先生のお言葉を胸にこれから『直谷城』について

学んだことを英語に直していこうと思います。

 

フリーマン先生、ありがとうございました。

 

 

 

さいこう!SASEBOin文化マンスの事業の取り組みの一環として、今日は「吉井エコツーリズムの会」の和田隆先生に3回目の講演をしていただきました。

 

さいこう!SASEBOin文化マンスの事業について、下のリンクをご覧ください。

↓↓↓

 

さいこう!SASEBO | 故郷を知り、世界を知り、次世代へ向けた未来プロジェクト

 

今回は自分の家の近くにあるお城に興味が持ったようです!

 

和田先生、わかりやすく、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

 

これから先生から学んだことを英語に翻訳して、プレゼンテーションができるように、頑張ります!

2021/07/16
ダンス部

7月4日に全国高等学校ダンスドリル選手権大会が行われました。

大会は福岡で行われましたが、聖和はVTRで出場しました。
ダンス部は長崎県1位となり、全国大会への出場権を獲得しました!
応援してくださり、ありがとうございました。

全国大会は7月31日~8月1日に大阪の丸善インテックアリーナ

で行われます。

 

応援よろしくお願いします。