クラブ活動

クラブ活動

今回は、中倉先生による『写真講座』を受講しました。

 

先生が撮影された写真を、どのような気持ちで撮影されたのか等コメントを交え
ながら写真を撮る時のポイントを教えていただきました。

 

先生から教えていただいたことを今後に生かしていきます。

 

中倉先生、ありがとうございました。

 

 

今日は本校視聴覚室にて、フリーマンさんによる「翻訳講座」を受けました。

 

 

be動詞の訳し方の定義や三単現のsなど、わかりやすく教えていただきました。

 

今日教えていただいたことは、必ずこれからに役立つことばかりです。

 

「翻訳とはおもしろいことです!」とおっしゃった先生のお言葉を胸にこれから『直谷城』について

学んだことを英語に直していこうと思います。

 

フリーマン先生、ありがとうございました。

さいこう!SASEBOin文化マンスの事業の取り組みの一環として、今日は「吉井エコツーリズムの会」の和田隆先生に3回目の講演をしていただきました。

 

さいこう!SASEBOin文化マンスの事業について、下のリンクをご覧ください。

↓↓↓

 

さいこう!SASEBO | 故郷を知り、世界を知り、次世代へ向けた未来プロジェクト

 

今回は自分の家の近くにあるお城に興味が持ったようです!

 

和田先生、わかりやすく、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

 

これから先生から学んだことを英語に翻訳して、プレゼンテーションができるように、頑張ります!