今日のつぶやき     2017.10.17

こんにちは。ただ今留学中の者です。
留学して約2ヶ月が経ちましたが、正直毎日が辛いです。
友達と会話はできるものの、上手く自分の伝えたいことを伝えきれずに会話が止まってしまったり、1番ダメなことだとわかっていても、間違えることや恥をかくことを恐れてしまって、英語を話すことさえも避けるようになっています。自分の想像していた留学生活とはかけ離れていて、毎晩毎晩1日を振り返っては後悔する日々が続いています。
 でも、そんな時、いつも思い出すのは家族の顔です。
 両親の顔を思い出すと「せっかく私を留学に送り出してくれたんだから。私のために毎日一生懸命働いてくれているのに、1番頑張らなければいけない自分がだらけていてはいけない。」と大切なことを思い出させてくれます。また、上手く自分の気持ちを伝えることができた時、新しい友達ができた時、いつも真っ先に伝えたくなるのは家族です。日本にいた時は自分1人でなんだってできると思っていました。だけどこっちへ来て家族の尊さ、家族にどれだけ支えられているかを何度も何度も実感します。私が困っていれば必ず手を差し伸べてくれるし、どんな時でも私の味方で(…ここから文字化けw)€「い討・譴董∨椰傭・麓・个靴討覆い世蹐Δ韻彬菘挧菘擔看曚个・蠅靴討・譴襦△世韻瓢・砲呂靴辰・蠎犬辰討・譴襦・修鵑蔑梢討鳩残錣・膵イ④任后A把召砲覆譴覆・討瓦瓩鵑覆気ぁ・△蠅・箸Δ辰督樟楔世┐覆い・蕁△海海埜世錣擦討・世気ぁ・い弔發△蠅・箸Α・修靴董△海譴・蕕發△蠅・箸Α・・w)お母さん達がビックリするくらい成長して帰国するから、待っててください!明日からもまた少しずつ少しずつ、前に進んでいきます!

いつか本当の笑顔で過ごせますように!!!自分に負けるな私!!!
—————————————–
ピーナッツさんへ
 文章の途中が、文字化けしていたのが残念です。

 留学で辛いことや悔しいことが次々に起こる毎日。
留学先で、ちょうど今くらいの時期が山場です。
最初の3日。次の3週間。そして3か月…。
このタイミングで乗り越えないといけない山場がやってくると聞きます。
 ピーナッツさんが頑張っているのは、みんな知っています。そして貴女の頑張りを誰よりも感じ取って応援しているのは、
貴女のご両親です。

 負けるなピーナッツ!!