今日のつぶやき     2019.08.08


今日5日間の勉強合宿から帰って来ました!

閉講式で先生からつぶやきコーナーについての話しがあり、初めて聖和のホームページ上の
このコーナーの存在を知りました…笑

勉強合宿中に過去問を解いていましたが、さっぱり理解できず正直絶望的でした。
しかし私は必ず第一志望校に合格すると信じています。ネガティヴに考え、それを言葉にすると、一番近くでその言葉を聞くのは自分の耳です。不安でいっぱいな時期と思いますが、そんな時こそポジティブにいきましょう!ポジティブに考えると、なんだか楽しくなり、自然とモチベーションも上がります。
勉強は楽しんだもん勝ちです!と、半分自分に言い聞かせながら書いています。笑

残り○ヶ月間、最後まで諦めず、どのライバルよりも努力します!!!
女は捨てます!!!
同級生のみんな、一緒に頑張ろうね!(^^) しんどい時、みんなと支え合えてるから頑張れます!
支えてくれる先生方、友達、そして家族、いつもありがとうございます^ ^
頑張るぞ~~~!!!!!!!
————————————————————–
ハンドルネーム:聖和が誰よりも好き さんへ
「つぶやきコーナー」へ、ようこそ(*^_^*)

(…って言うか、今まで知らなかったということが、ちょっとショック…)(^_^;)
そのこともあって、今回に限り、トップのメニューにも表示させました。

このコーナーには、在校生はもちろんですが、卒業生や保護者の方々などから
本当にありがたいお言葉を「つぶやき」として届けていただくコーナーです。
辛いとき、悲しいとき、嬉しいとき、誰かに聞いてほしいどうでもいいようなことでも…
誰かを傷つけたり、誰かに対する誹謗中傷のようなこと以外でしたら何でも構いません。
時には、ありがたいご指摘を受けることもありますが、それも聖和を思ってくださる愛情の表れだと
受けとめています。皆さま方からの言葉で、どれほど励まされエネルギーが届けられているか…。
これからも、また、卒業してからも、この「つぶやきコーナー」をよろしくお願いします。

 さて、勉強合宿お疲れ様でした。貴女に、次の言葉を贈ります。
「思考は、現実化する。」~ナポレオン・ヒル~
彼がどのような人かは、ネットで調べればすぐに出てくるので見てみてください。
私は、彼のこの言葉を部活動指導の時によく使っていました。
「勝ちたいな~」では、「勝てない!!」
「ミスするかもしれない(>_<)」と思っている人は、「ミスをする!!」
心の中で思ったこと、考えていることは自分への暗示となって、現実になります。
貴女がつぶやいているように、ポジティブシンキングで第一志望校への合格を果たしてください。
受験の直前まで、貴女の努力は実力となって身についていきます。
その結果が、直ちに模試の結果としてでてくるときもあれば、なかなか表れないことも続きます。
今後の貴女が受ける模擬試験や定期考査を決して無駄にしないでください。
間違った問題を、そのままにしない。
理解できなかった問題をそのままにしない。
「この問題に模試で出会えて良かった、入試に出題されたら確実に解いてやる~!!」
と思って克服していくことです。
模擬試験は、部活動でいう練習試合です。
練習や練習試合をいっさいせずに、いきなり本番の試合に臨むようなことはありません。
その意味が、わかりますよね。試合で失敗したりミスしたりして、そのままにはしません。
『次こそは絶対に…、』と反省して、さらに練習を重ねるはずです。模試も同じだと思います。

頑張ってくださいね~(^_^)/