平成23年度 高校3年生 夏期勉強合宿を開催しました

 

毎年恒例となっている「大学入試に向けた勉強合宿」を、今年も8月3日(水)~7日(日)の4泊5日の日程で、 県立世知原少年自然の家において実施しました。

高校3年生にとっては最後の夏合宿です。学年の目標である「進路実現」へ向けて頑張りました。
毎日、朝8:40~夜11:45迄、授業あり、個別質問対応ありなど、充実した内容でした。
それでは、その様子を紹介いたします。

※ 授業の様子 …

『 個別質問対応票…これを提出して、先生方に個別に指導を受けます 』

『 外気温は35℃らしい…中は涼しく、勉強に集中できました! 』

『 自然の家のうさぎちゃん…勉強に疲れた気持ちを癒してくれました 』

 

…5日間の勉強合宿では、もちろん十分ではなく、時間が足りないという声もございます。 しかし、この合宿を境に自分のペースで勉強がしたいという生徒が出てくるのも事実です。 受験勉強は、いよいよこれからが正念場です。さらなる努力を積み重ね、それぞれが希望する第一志望の学校に合格してくれることを、私たち職員は願って、これからも指導してまいります。 最後になりましたが、この合宿にあたり、ご理解とご協力をくださった保護者の皆様、また差し入れなどの様々なお心遣いをいただいた保護者の方々に心からお礼を申し上げます。 (聖和の関係職員一同)