Page 1 of 512345

クラブ活動     2017.05.27

平成29年度より、ダンス同好会からダンス部に昇格しました(^0^)/

これも、皆様のご協力のおかげです。ありがとうございます。

昨年度、ダンスドリル選手権大会九州地区大会において、賞をいただきました。

今年度は、主な大会を2つに絞って出場する予定です。今回のテーマは、「生きている」です。表情や体の動きなどで存分に表現したいと思います。

大会まであと2ヵ月となりました。これからも、聖和女子学院ダンス部をよろしくお願いいたします。

IMG_1663

 先日、2年生を3名、北九州市立高等学校に連れて行きました。

この学校のダンス部は、全国高等学校ダンス選手権大会において何度も優勝しているチームです。

また、別の大会においても常に上位入賞する、いわば強豪チームです。

顧問の先生、生徒のみなさん、お忙しい中、お時間をとっていただいたことに感謝しています。

基礎練習(筋トレ、柔軟、アイソレーション)の大切さや、ヒップホップの楽しさを教えていただきました。聖和のダンスのメンバーは、歯を食いしばり、必死についていくという感じでした。

最後に交流会がありました。ダンスや勉強のことについても質問が多く出ていました。

みなさん、とても気さくで、最後には、笑顔で連絡先などを交換している様子でした。

来年度より新たに、ダンス部として動き始めます。応援よろしくお願いします。(写真のポーズは、ぽっぽちゃんをイメージ)IMG_1617

クラブ活動     2016.07.23

 先日、長崎大学チーム「突風」様より演舞指導をしていただきました。 演舞指導はもちろんですが、よさこいに対する熱い思いや向き合う姿勢などを学びました。 衣装も着せていただき、気分は最高潮です。

「突風」様オリジナル曲の振り付けを教えていたいだき、最後は、曲に合わせて一緒に踊りました。 ダンス同好会メンバーは、それぞれに刺激を受けた1日だったと思います。

 

長崎大学「突風」の皆さま、ありがとうございました。
DSC02984

DSC02991

DSC02993

DSC02999

DSC03001

DSC03010

DSC03011

6月18日(土)

全国高等学校ダンスドリル選手権大会2016九州地区大会が、福岡工業大学にて行われました。

本校のダンス同好会は、今回初めてノベルティー部門に出場しました。

結果は、1位をいただきました。

不安や緊張がありましたが、他校のダンス同好会の生徒さんより、「聖和がんばれー!」「お疲れ様でした!」など温かい励ましの言葉をいただきました。ダンススキルはもちろんですが、明るく元気な挨拶や礼儀等も素晴らしく、学ぶことが多くありました。

今回、この大会に出場させていただいたことに感謝し、さらに精進いたします。

応援したいただいた皆様、ありがとうございました。DSC02953 DSC02962 DSC02964 DSC02975

 5月8日(日)私たちダンス同好会は、早岐茶市に出演させていただきました。

 今回の曲は以下の通りです。

1 Mr.chu (3:27)

2 I’ll be back  (3:41)  

3 OLA! (1:26) 

4 シュガーソングとビターステップ (2:43)  

5 九州地区大会で踊る曲 (2:07)  

6 よさこい (2:32)  

 早岐商工振興会茶市実行委員会のみなさま、お声をかけていただきありがとうございました。

ご観覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

 次は、初の試みですが、6月に福岡工業大学にて、「全国高等学校ダンスドリル選手権大会九州地区大会」に出場します。不安もありますが、大会に向けて、毎日練習に励んでいます。応援よろしくお願いします。

 

 

DSC02908   DSC02924 DSC02912 DSC02931

 


Page 1 of 512345