聖苑会     2013.03.04
今年第一回目の当番回生会でした 一回目ということで今日は人数が少なかったのですが、当番回生は一年に一度の夏の大同窓会に向けて今から準備をしていきます 今年は4のつく回生が当番なのですが、 皆さんはご自身が何回生かご存じですか゜+.(・∀・).+゜.? 1940.4~1941.3   4回生 1950.4~1951.3  14回生 1960.4~1961.3  24回生 1970.4~1971.3  34回生 1980.4~1981.3  44回生 1990.4~1991.3  54回生 ぜひ4のつく回生の方!当番回生ですのでご参加ください(*^ー゜) 次回は3月8日信徒会館(俵町教会横)にて18時30分から行います 楽しい同窓会になるように世代を越え一丸となって盛り上げていきましょう(・∀・)!
平成25年2月26日に聖和女子学院同窓会<聖苑会>の入会式が行われました。 卒業で新会員となる3年生に入会記念としてピンバッチか贈られました ピンには聖和カラーのブルーと校章があしらわれておりすごくかわいいデザインになっております゜+.(・∀・).+゜ 明後日(2/28)にはこのピンをつけて卒業です。
聖苑会     2012.07.30

平成24年度 義援金を贈呈しました。

 

                    平成24年5月29日  学校会議室

 

本年度の高校総合体育大会及び佐世保市中学連盟の体育大会、又 文化部の

各種大会に出場する母校の高校生および中学生の選手達に同窓会より

心ばかりの激励金を手渡しました。

 

皆さんのご健闘を心から祈ります。

 

   

先生方・同窓会の先輩に見守られて・・・

 頑張ってね~~~☆

 

~平戸上神崎教会・聖フランシスコザビエル教会巡礼の旅 ~

 校長先生・留学生2名・菊の会の方々と合同で和やかに~ ♪ 

~まずは、江迎本陣にてお買い物~  

 昼食は 「 母々の手 」 ( かかのて・ 生月大橋の少し手前 ) 捕れたてのぴちぴちの豪華なお刺身の盛り合わせ & バイキング 美味しかったですよ~。

 昼食の前。校長先生より留学生の紹介がありました。

 ランチの後、橋本神父様の 上神崎」教会を訪問しました。 現在、聖和女子学院の理事をお勤め下さっている橋本勲神父様のお話を伺いました。  神父様と聖和の間に特別なご縁があるという話。聞いてよかった~☆

上神崎教会のルルドの前で、神父様・白濱理事長と一緒に記念写真~

上神崎教会を後に、次は、「 聖フランシスコ・ザビエル教会」へ。

お御堂の中では、学生時代の様に、まずは 聖歌を歌い、お祈り捧げました。その後、教会の方から、教会の成り立ちと現在に至るまでのお話を伺い大変勉強になりました。 又、白濱理事長のお計らいで婦人会の方に牛蒡餅とお茶のもてなしを頂き、教会と聖和の繫がりを感じ、感慨深く思いました。楽しい教会巡りの研修旅行でした。

 

5月18日 アルカス会議室において、新旧評議委員会を行いました。 平成23年度の会務、会計報告・24年度の年間計画案、予算案について 活発な質疑応答が交わされました。 

 

 

又、24年度の総会をもって役員改選が行われる事になりました。 

新役員は下記の通りです。

  会長   川添 麗子    (18 

  副会長  藤永 雅子    (22)  田川 雅子  (9)  

  書記   佐々木 恵美子  (15)  小川 真澄  (20

  会計   石丸 志賀子   (6)  橋本 美保子 (22

  庶務   河村 澄子(4) 松岡千恵子(41)  川添由子(33) 

  顧問   真下 和枝 (校長) 川崎 産子(1)  中山 興子(3

 

母校のお役に立つ様、一生懸命努力致します。皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

旧役員の方々、本当に長年ご苦労様でした。これからも何かとご指導くださいませ。