クラブ活動

文化部

放送部

10月20日(日)に九州高校放送コンテストの県北地区大会が行われました。

 

【朗読部門】

優秀賞 竹口なぎさ(2B )

 

11月に行われる県大会へ向けて、さらに練習をがんばります!

応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

これが初めての大会となる1年生もいましたが、しっかり練習を行い、本番に臨みました。

大会で学んだことを練習に活かし、校内での司会の仕事や次の大会へ向けて頑張っていきます!

7月13日、はっぴぃ!FMの”スクールRADIO”に出演しました。

初めての生放送で緊張している様子でしたが…

パーソナリティの方にうまくサポートしていただき、楽しく放送をすることができました。FMさせぼのみなさま、ありがとうございました。

2011/11/27
放送部

私たち放送部は現在、1年生4名、2年生2名、3年生5名で活動しています。 活動時間は、平日は4時から6時半までで、土曜日も活動しています。 主な活動は、学校行事の司会や、放送機器の準備・操作、ビデオ撮影などです。 また、日頃の練習では、読み(アナウンス・朗読)の練習や、テレビやラジオの番組制作に取り組み、NHK杯全国高校放送コンテストや九州高校放送コンテストに向けて一生懸命頑張っています。平成23年度NHK杯全国高校放送コンテストでは、全国大会出場を果たしました。