クラブ活動

文化部

英会話部

今回は、中倉先生による『写真講座』を受講しました。

 

先生が撮影された写真を、どのような気持ちで撮影されたのか等コメントを交え
ながら写真を撮る時のポイントを教えていただきました。

 

先生から教えていただいたことを今後に生かしていきます。

 

中倉先生、ありがとうございました。

 

 

今日は本校視聴覚室にて、フリーマンさんによる「翻訳講座」を受けました。

 

 

be動詞の訳し方の定義や三単現のsなど、わかりやすく教えていただきました。

 

今日教えていただいたことは、必ずこれからに役立つことばかりです。

 

「翻訳とはおもしろいことです!」とおっしゃった先生のお言葉を胸にこれから『直谷城』について

学んだことを英語に直していこうと思います。

 

フリーマン先生、ありがとうございました。

 

 

 

さいこう!SASEBOin文化マンスの事業の取り組みの一環として、今日は「吉井エコツーリズムの会」の和田隆先生に3回目の講演をしていただきました。

 

さいこう!SASEBOin文化マンスの事業について、下のリンクをご覧ください。

↓↓↓

 

さいこう!SASEBO | 故郷を知り、世界を知り、次世代へ向けた未来プロジェクト

 

今回は自分の家の近くにあるお城に興味が持ったようです!

 

和田先生、わかりやすく、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

 

これから先生から学んだことを英語に翻訳して、プレゼンテーションができるように、頑張ります!

さいこう!SASEBOin文化マンスの事業の取り組みの一環として、本日、吉井町の「吉井エコツーリズムの会」から和田 隆先生に講演第2回目をしていただきました。

 

さいこう!SASEBOin文化マンスの事業について、下のリンクをご覧ください。

6月9日に行われた直谷城の遠足の映像もあります!

↓↓↓

さいこう!SASEBO | 故郷を知り、世界を知り、次世代へ向けた未来プロジェクト

 

 

今回は英会話メンバー7名が参加をして、これから歴史の資料を英語に訳します!

 

次回の勉強会は7月17日(土)の予定です。

さいこう!SASEBO in文化マンスの事業の取り組みの一環として、吉井町の和田先生に講演をしていただきました。

 

さいこう!SASEBO in文化マンスの事業について、下のリンクをご覧ください↓↓↓

 

さいこう!SASEBO

 

 

英会話部のメンバーが地元をもっと知ろうという気持ちで、話を真剣に聞き、たくさん質問をしました。

 

 

次の勉強会は6月26日(土)の予定です。

2011/11/27
英会話部

私たち「英会話部」は現在、部員7名で週1回活動しています。

「英語を少しでも話せるようになりたい!」と思うそこのあなた!アメリカ出身のホプキンス先生と一緒に、楽しく英会話を学びませんか?

少人数なので、学年を超えて部員全員が仲良く、和気あいあいとした雰囲気の中でゲームなどを通して、楽しみながら英会話を学べます。

活動中は、基本的に英語で会話をしますが、分からない時には、ホプキンス先生や上級生がお手伝いしてくれるので、安心して積極的にチャレンジできますよ。

その他に、映画鑑賞やテキストを使った勉強会など、部員で話し合いながら、色々な活動を計画中です。

これから部員を増やして、様々なコンテストを目指すなど、活動範囲を広げていきたいと考えています。

やる気のある皆さんの入部をお待ちしています!