クラブ活動

文化部

演劇部

2月8日(土)、9日(日)にウエスレヤン大学西山ホールにて

第三回長崎県高等学校創作演劇発表会県大会が行われました。

 

今回、初出演大会ということもあり、

大変、緊張しておりましたが、特別賞をいただくことができました!

 

今回は、「クリオネの葛藤」という題で、

脚本を作成し、30分の舞台を作り上げました。

 

とにかく、試行錯誤しながら作り上げた舞台だったので、

このような結果をいただけたことに生徒たちは大喜びでした。

 

応援してくださった方々への感謝の気持ちを忘れず

これからも活躍できるように、日々練習に励みます!

 

 

 

 

6月17日の昼休みに本校の講堂で新人公演「シンデレラ」を行いました。

1年生が大変緊張しておりましたが、無事に終えることができました。

昼休みの時間帯にもかかわらず、多くの生徒や先生方が見に来てくださいました。

自分たちでポスターを作成したり、ガラスの靴を作ったりと頑張ってきたので
こんなに多くの人に来てもらえるなんて・・・と大変喜んでいました。

足を運んでいただき、ありがとうございました。

 

2012/03/28
演劇部

 現在、3年生4名が卒業し、1年生1名のみとなっています。
来年度の新入生をぜひ獲得したいと思います。

2011/11/27
演劇部

[活動の内容]
学院祭での上演が主な活動です。
隔年開催のため、現在の部員は他のクラブ活動にも入部し、両立させています。
学院祭の時は、台本作成から舞台設置、照明まで少人数ながら、全員で活動しています。
発声練習を始め、早口練習や表情の作り方、身体の動きの練習など全員で活動したり、自主的に活動したりしています。

[活動時間]
毎週水曜日放課後に講堂に集合

[部員数]
3年生 4名
1年生 2名