クラブ活動

運動部

ダンス部

6月8日(木)に全国高等学校ダンスドリル選手権大会・九州大会に出場しました。

結果はHIPHOP女子部門Medium編成第4位で、惜しくも全国大会出場を逃しました。

4月から1年生が入部し、新たなチームとなって挑んだ大会です。学年を問わず、互いに励まし合い、高めあってきただけに、大変悔しい結果となりましたが、自分たちの課題が見つかったり、新たな目標が見つかったりと、収穫も多く、子どもたちにとって大きな意義のある大会となりました。

ここからまた新たな気持ちで、次の大会に向けてチーム一丸となって精進していきます。

 

全国高等学校ダンスドリル選手権大会2022全国大会(7/30-31 東京体育館)の結果を報告します。
・Most Improved Team賞 受賞 (地区大会時から最も成績が向上したチームに贈られる賞) ※185チーム出場中2チームに贈られました。
副賞として ・デイリーフーズ賞 受賞 応援、ご支援ありがとうございました。
これから新チームとなりますが、来年もまた全国大会出場、入賞を目指し練習に励みます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

2021/12/15
ダンス部

12月11日(土)、島瀬公園で行われた

きらきらフェスティバルに出演しました。

 

選曲、衣装、構成などすべて1,2年生で考え、

時間がないなかで作品を完成させました。

 

たくさんの人に見ていただくことができ、

約30分のステージを楽しんで踊ることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月31日~8月1日に丸善インテックアリーナ(大阪)で行われた

全国高等学校ダンスドリル選手権大会の全国大会に出場してきました。

 

今回は無観客での開催となり、普段よりも静かな場所で演技をしましたが、

他校の選手たちの声を出さない応援があたたかく感じられました。

また、他の出場校の演技をいくつか見ることができ

大きな刺激となりました。

 

選手は直前の練習では緊張した面持ちでしたが、

本番は今までの練習で見せたことがないくらいの笑顔で踊りきりました。

 

選手たちも今までで一番楽しく踊ることができたと言っておりました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

入賞はできませんでしたが、来年も出場できるように

がんばりますので、今後も応援よろしくお願いします。

 

 

2021/07/16
ダンス部

7月4日に全国高等学校ダンスドリル選手権大会が行われました。

大会は福岡で行われましたが、聖和はVTRで出場しました。
ダンス部は長崎県1位となり、全国大会への出場権を獲得しました!
応援してくださり、ありがとうございました。

全国大会は7月31日~8月1日に大阪の丸善インテックアリーナ

で行われます。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

12月5日(土)にきらきらフェスティバルに出演しました。

 

学年のダンス、J-popメドレー、K-popメドレーなど

短い時間に多くのダンスを披露しました。

振り付け、構成、衣装、曲の編集まで全て部員だけで完成させました。

 

きれいなイルミネーションのなかで、楽しく踊ることができました。

9月22日(火)に秋のSASEBOまちなかマルシェでダンスを披露しました。

 

1年生にとっては初めての舞台、2年生にとっても先輩のいない舞台は初めてです。

限られた練習時間で約20分の発表を考えました。

 

例年通りの舞台がなく、大会もオンラインで行われたため、

ダンスを披露する機会が少なくなってしまいました。

この舞台で日頃応援してくださる皆さまに練習の成果を発揮でき、

ダンスの楽しさを再確認できました。

 

       

12月21日(土)、ネイビーリーグ佐世保のクリスマスパーティーに

招待していただき、ダンスを披露しました。

 

 

華やかな会場で踊ることに緊張していましたが、

本番になると楽しく踊ることができました。

 

 

 

 

楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!