平成21年度 聖苑会のつどい 総会・懇親会 ご案内

6月1日全国一斉に総会のご案内状発送しましたが、残念ながら「 宛先人不明 」で300通以上が戻って来ました。 住所変更のご通知を至急お願いいたします。 再度、総会・懇親会の内容をお伝えします。 日時      平成21年7月19日 ( 日 ) 受付      10時30分~ 総会      11時00分 ところ     佐世保玉屋  文化ホール7F( ℡0956-23-8181  佐世保市栄町2-1 ) 会費      4.000円 総会では、講演会を予定しています 演題 「 土作りに学ぶ命の食育 ~免疫力を上げる食のあり方~ 」 講師  中尾慶子先生 (聖和女子学院非常勤理科講師) その他、お楽しみ会 オークション (手作り品・献品)を予定しています 以下の写真は、手作り品の一部とその作成作業のひとコマです。 手作り品です。 千里の道も一歩から・・・ 3月からコツコツと作ってきました。 だいぶ、出来てきました。 完成品です。とっても可愛いですよ! 皆さんの参加を、心よりお待ちしています。  
 

聖苑会より奨励金をいただきました

6月1日(月)会議室において、聖苑会(同窓会)の方々より中体連・高総体に向けて頑張る在校生 たちのために、奨励金をいただきました。 会長 川添麗子様より心強い挨拶を頂いた後、奨励金を手渡していただきました。
中学校生徒会長へ バレー部部長が代表で感謝の言葉を述べました。
聖苑会からは、毎年在校生のためにこのような形で励ましをいただいております。 ありがとうございます。 先輩たちの期待に応えて、一つでも多くの勝利を勝ち得るよう頑張ります。  
x

聖苑会から総会・懇親会のお知らせ

  平成21年7月19日に聖苑会(同窓会)の総会・歓送迎会を開催いたします。 そのため、6月1日に母校、同窓会室において総会・懇親会の案内状の発送作業を行いました。 今年、総会・懇親会の担当は「 0 」の付く回生です。 30回生の皆さん方、頼もしい限りです。 発送作業中です。 郵便代節約のための仕分け作業をしています。 作業の後は楽しい昼食。同窓生が女子高生に戻るひと時です。 合計6004通を同窓生に発送いたしました。
聖苑会     2009.09.24

平成21年度新旧評議委員会と聖苑会奨学金の贈呈式の様子

  5月15日  場所アルカス会議室にて開催されました。 平成20年度の会務・会計の報告 & 平成21年度の年間計画案・予算案・会則の改定等に ついて、活発な質疑応答が交わされました。 以下の写真は、委員会の様子と、聖苑会奨学金の贈呈式のひとコマです。 大勢の方が集まってくださいました。 熱心な会議が続きました。 ☆聖苑会奨学金の贈呈式の様子 新旧評議委員会を始める前に、昨年に引き続き21年度も奨学金を受ける事になった 真浦優紀さんに「目録」が贈呈されました。 お母様も同席されました。 現在、普通科国公立コースで学ぶ真浦さんは、聖和で勉強できる喜びや感謝の気持ちを 大学合格という形で、是非聖和に還元したいと挨拶しました。
 

聖苑会入会式の様子   2月26日 (木)

  更新が前後逆となり、申し訳ございません。今年の2月に行われました。「聖苑会入会式」の模様を お伝えします。 卒業式の前日、体育館にて「 入会式 」を行いました。校長先生、川添会長の挨拶で始まり・・・ 「聖苑会」の説明を致しました。 入会記念品の贈呈 一人ひとり手渡しました。 21年度の卒業生を代表して、評議員になられた方達です。 みなさん どうぞよろしくお願いいたします。