関西支部 支部会開催のお知らせ

聖苑会関西支部よりお知らせをいたします。 以下の日程で支部会を開催する予定です。できるだけ多くの方のご参加をお待ちして おります。 記 ○日時 : 10月25日 ( 日 ) 12:00~14:00 ○場所 : 創作和食 「 五風 」 (JR 大阪駅ビル 梅田大丸百貨店 アクティ大阪27階) ○会費 : 3.000円 ○お問い合わせ先 : 0956-22-7380  聖和女子学院事務局迄。 ※参加受付はまだ十分間に合います。お待ちしております!
聖苑会     2009.10.29

聖苑会 出店で活躍しました!

学院祭は、9月5日・6日と二日間にわたり開催されました。同窓会は6日、 日曜日だけいつもの所でいつものお店を出しました。 今年は若者の助っ人があり、とっても心強かったです。 まずは、火起し。               食券売場の風景 ホットドッグ フランクフルトソーセージetc      紅茶セットの準備中です。 お日様燦燦・・焼き方さんは汗だくでした。 今年の新メニューのパスタセット       焼おにぎり 香ばしく美味しかったですよ お手伝いに皆さんです。                 素敵な笑顔の先輩方 朝早くからお疲れ様でした。 幼稚園の先生もお手伝いして下さいました。 Sr平鍋は、fair trade のコーヒー豆を 若さ・・・溢れてます。               販売されてました。
聖苑会     2009.10.09

平成21年度 聖苑会のつどい 総会・懇親会 ご報告

  去る7月19日(日)、佐世保玉屋文化ホールにて聖苑会のつどいが開催されました。 その一部をご紹介いたします。 ・平成20年度の会務・会計報告 ・会計監査報告 ・平成21年度の年間計画案、予算案及び会則改正 ・奨学生などについて質疑応答がなされました。 みなさん 真剣な表情です。 ☆ 引き続き、今年は講演会を開きました。 講師は聖和女子学院非常勤理科・物理講師であり、「大地と命の会」の理事でもあられる中尾慶子先生でした。 「 エコ=ヘルス 環境が崩れる=人間が崩れる」というタイトルのもとに、食と人間の関係の大切さを訴えるものでした。 食は3代に渡る・・・一同納得の素晴らしい講演でした。 次に、懇親会の様子をご紹介いたします。 当番回生代表の小川真澄さんのご挨拶で始まりました。 学校長挨拶  素敵な笑顔です。 川添会長挨拶です ☆ オークション 少しでも後輩の役に立てればと計画しました。 私は誰でしょう? 次々とセリ落とされていきました。 新旧当番回生交代式です。 今年は 0 の付く改正でした。来年は 1 の付く回生です 今年の当番の方から、1回生の内田先生・石橋さんに引き継がれました。 ☆ 楽しい会も終わりに近づき…最後はやはり「校歌」を一緒に歌ってお別れでした。 内田先生の指揮の下、みんなで声をあわせ歌いました。 校歌を歌うと・・・気持ちは直ぐに 女学生時代に戻りますね。 記念写真のひとコマ 母校のますますの発展を、心から祈った一日でした。 またの再会を、心よりお待ちしております。

聖苑会からのお知らせとご協力のお願い

下記の通り、チャリティーバザーを開催いたします。会員の皆さまのご協力とご参加をお待ちしております。 ○目的  母校の教育事業援助と地域への貢献のため ○日時          11月14日(土) ○バザー開始時間   13:30分~ ○集合時間       12:15分 ( お手伝い下さる方 ) ○場所          親和銀行本店前 ○出品          献品 ・ 手作り品

☆ 献品にご協力ください。

○献品収集場所    常磐町ラッキ-ボ-ル・駐車場 ○収集日        10月26日(月)~11月9日(月) 手作り品の一部をご紹介します 横浜在住の同窓生から送られて来た手作りバッグです。 こんな可愛いパーツを組み合わせて・・・ 心を込めた作品になりました。 ・ 数は余りありません。