聖和ニュース     2012.02.28
本日(2月28日)、  聖和女子学院中学校        第56回  聖和女子学院高等学校 普通科 第57回  聖和女子学院高等学校 英語科 第27回 の、卒業式を挙行いたしました。 今年度も、長崎カトリック教会の高見大司教様が、ご臨席なさり 卒業生の生徒たちに、温かいお祝いの言葉をいただきました。 いつものように、掲載している写真から、様子をご覧いただければ幸いです。
聖和ニュース     2012.02.11
平成24年2月10日(金)は、卒業式をおよそ2週間後にひかえた高校3年生によって、先生方への感謝の気持ちを込めて、「謝恩会」が行われました。  今年度の卒業式は今月28日に予定されています。  毎年、恒例の行事として行われているこの謝恩会は、入学から3年間、あるいは聖和中学校からの生徒は6年間という長い期間を過ごした学舎で、お世話になった先生方へ手料理を振る舞い、歌や踊りの演技も披露して、笑いあり、涙ありのceremonyです。 それでは、その様子を、いつものように数枚の写真でご覧ください。
聖和ニュース     2012.02.03
 本日(2/3)、毎年恒例の予餞会を行いました。 卒業式まで1ヵ月をきり、高校1・2年生が先輩たちへの餞として 歌ったり踊ったり、…。  後輩たちのさまざまな、パフォーマンスに、笑いあり涙ありの予餞会でした。 優しく指導してくれた先輩たちとの別れは、後輩たちにとっては本当に辛いもの。 その気持ちを感謝の気持ちに変えて、披露してくれました。 数枚の写真で、その様子をご覧ください。