Page 2 of 212

聖和ニュース     2012.03.03
昨年5月に、タイから本校にやってきた留学生のカオプンちゃん。 正式な名前は LORCHATNOPPAKUN PUNYTAWEE さん。                          本日(3/3)、日本を発ち、タイのバンコクへ帰国します。 僅かの期間に、驚くほど日本語が上達し、顔立ちからも 日本人と、ほぼ見分けがつかないから、なかなか留学生と わかってもらえず、逆に辛い思いをしたこともあるとか… みんなと本当に仲良くなってなって、本当に別れが辛い思いです。  どうか、日本のことをいつまでも忘れずにいてください。  お元気で…さようなら~(T_T)/
聖和ニュース     2012.03.02

 3月2日(金)、今年度も俵町教会にて高校二年生の学年黙想会が行われました。 今回のテーマは「自覚と責任」。

 

  講話では、藤村教頭先生よりフクシマ50などの話を交えながら、聞いている生徒たちにこれから必要とされる自覚と責任についてお話してくださいました。  生徒たちはメモを取りながら、熱心に聞いていました。      これから高校三年生へと進級する生徒たちが、 今回の黙想会の中で考えたことや、抱いた想いを 忘れずに、後輩たちを引っ張っていくことができ ますように…。  心からお祈りしたいと思います。

Page 2 of 212