Page 1 of 212

平成25年4月20日(土)・21日(日)の二日間、長崎県立世知原少年自然の家にて、標記のワープロ競技会が行われました。 競技会の結果は次のとおりです。 【速度の部】 団   体 準優勝 個   人 優 勝  大浦 詩帆(3E) 6  位  松本 愛美(2D) 2年生の部 優   勝  松本 愛美(2D)
【技能の部】 団   体 第6位 個   人 2年生の部 優   勝  パーソンズきあな(2A) 2    位  佐藤 史佳(2E) 3    位  岩永  桜(2B)
インターアクト部     2013.04.25
新1年生を迎え、更に大人数の部活になりました。昨年のエコキャップの回収の合計は、約54700個となり、御礼状までいただきました。とても達成感があり、また今後も続けて行きたい活動です。皆さんのご支援、ご協力のおかげです。ありがとうございました。 また、4月21日(日)、あしなが育英会呼びかけボランティア活動を行ないました。寒い中、一生懸命呼びかけました。通りかかった保護者の皆さん、地域の方々、温かい声援を送っていただき、ありがとうございました。
聖和ニュース     2013.04.14
昨年度は、雨だったために実施できなかった歓迎遠足でしたが、今年度は天気にも恵まれ中学・高校の新入生を迎えての歓迎遠足が無事に実施できました。  バスで目的地に集合した後、生徒会主導で、各クラスごとのクラス紹介や長縄とびによるレクレーションを行いました。  最初は緊張していた様子の新入生でしたが、先輩たちの優しいリードにより、時間が経つにつれその緊張感もほぐれ、大声で笑いあったり、それぞれの自己紹介をしたり、和やかムードが広がって、有意義な歓迎遠足となりました。

平成25年4月9日付 長崎新聞に、「2013しおかぜ総文祭」生徒実行副委員長の、本校3年英語科の花田桃子さんの記事が掲載されました。

聖和ニュース     2013.04.08
平成25年4月8日(月) 学校法人 聖和女子学院 聖和女子学院中学校・高等学校の入学式を執り行いました。 「あなたがたは、世の光である。月日を重ねると、明るくなる。明るい光となって、世の中をいっそう明るく照らす光となってください。」

Page 1 of 212