Page 1 of 212

【上記新聞記事は、平成26年1月28日(火)長崎新聞より】 一昨日から本日27日まで、諫早でおこなわれていた、 長崎県高等学校新人体育大会バレーボール競技において、 優勝いたしました。 本校バレーボール部は、25・26日の試合を無事に勝ち進み、 27日(月)の準決勝・決勝戦に臨みました。 ◎準決勝戦 聖和 25 - 九文 20 聖和 25 - 九文 23 ◎決勝戦 聖和 25 - 清峰  6 聖和 25 - 清峰  7 (優勝!!) 生徒・保護者の皆様方をはじめ、応援して下さった方々に心から 御礼申し上げます。本当にありがとうございました。 久しぶりの優勝に、学校も喜びに沸き立っております。 次の大会も、どうぞ引き続き応援を宜しくお願い申し上げます。
聖和ニュース     2014.01.17
大学入試センターテストと一般入試を目前に控え、恒例の激励会が実施されました。 真下校長先生からは、試験に臨むにあたって「恐れず・ぶれず・諦めず」との激励のことばを頂きました。藤村教頭、進学指導部長をはじめ、多数ご出席いただいた各教科担当の先生方やクラス担任の先生方からも心温まる激励のことばを頂きました。参加した受験生は、その言葉の一つひとつを心に刻むように耳を傾けていました。   最後に3D 迫田由梨さんが代表して、「先生方や家族へ感謝するとともに、全力で臨みます」という力強いことばで挨拶をし、激励会を締めくくりました。いかなる状況でも平常心で試験に挑み、好結果を出せるよう心から期待しています。「頑張れ!聖和生」          
東進ハイスクールの英語講師で、数々のテレビ出演などでおなじみの安河内哲也先生をお迎えし、特別公開授業を下記の要領で開催いたします。 入場は無料です。ふるってご参加ください。 日時:2月22日(土) 開場 14:00  START 14:30〜 開場:佐世保市民会館 チラシは下記の画像をクリックするとご覧いただけます(PDF形式)
聖和ニュース     2014.01.08
本年1月1日、Sr.メリー・ゼーヴィア・コンプトンが、オーストラリアにて帰天なさいました。 シスターは、本校を創立後に着任され、教会と学校のためにご尽力なさいました。 始業式を執り行うことに先だって、全職員ならびに全校生徒で、シスターのご冥福をお祈りし、黙祷をいたしました。
聖和ニュース     2014.01.08
「一行三昧」(いちぎょうざんまい) 「一つのことに集中し、一心不乱に取り組んで下さい。 勉強をするときには、勉強に集中し妄想雑念を払いのけ、全身全霊で勉強三昧…。 3学期は、平成25年度の仕上げの学期です。」と、学校長からの式辞で今学期をスタートしました。

Page 1 of 212