Page 1 of 212

聖和ニュース     2014.10.27
今年も、たくさんの皆様方にご来場いただき、多くの温かいお言葉を賜りました。また世界の恵まれない方々へのチャリティーとしての募金も本当にありがとうございました。日本国内はもとより、世界で支援を必要とされている方々へお送りし、皆さまの思いを届けたいと思っております。
平成26年度長崎県高等学校総合文化祭の書道展において、本校書道部員も日頃の地道な努力の成果を発揮して、表彰されました。 書道部顧問の 相川先生 の熱心なご指導の下で、 静かな中にも熱く燃える彼女たちの文化に対する思いが実を結びました。
  高校2学年で、10月17日(金)の1校時にPTAの武田会長による講演会が行われました。JICA(ジャイカ)支援の国際協力レポーターとして東ティモールに派遣されたときの体験を、写真やスライドショーを交えながら説明をしていただきました。私たちが今できることや、日本人としての自信をもつことを考えるきっかけになったと思います。また、講演の終わりには、生徒からも活発な質問が出ており、多くの生徒が興味・関心を持っていたようでした。武田会長、貴重なお話を本当にありがとうございました。

Page 1 of 212