個人戦  1年生シングルス  第3位   北川結衣

 

     2年生シングルス  ベスト8  野村明日香

 

2014学年別結果

12月6日(土)、聖和女子学院ダンス同好会の生徒は、島瀬公園のステージに出演させていただきました。当日は、気温が6℃と低く、雨や風も強くコンディションが良いというわけではありませんでしたが、生徒たちは元気よく踊ることが出来ました。今年最後のステージということもあり、多くのお客様にお越し頂きました。ありがとうございました。 私たちは、今年の4月から校外ステージに出演するようになりました。その第1回が4月に島瀬公園で行われた「まちなかマルシェ」でした。そこで初めて、お客様の前で踊るという経験をさせていただきました。そこからご縁があって、各イベントに呼んでいただけるようになりました。 私たち聖和女子学院ダンス同好会の活動の場を提供して下さった皆さま、また日頃より支えていただいています保護者の皆さま、応援して下さっている全ての皆さまに、心より御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
先日行われました 平成26年度 長崎県高等学校総合文化祭 第10回 県写真展にて 本校2年英語科の吉田陽(よしだみなみ)さんの作品「青春の叫び」が最優秀賞を受賞しました 同大会では1年普通科国公立コースの川村亜由美さん、末武美優さんも、ともに優良賞を受賞しました。 吉田さんは来年7月28日から8月1日まで行われる 第39回全国高等学校総合文化祭「2015 滋賀 びわこ総文」写真部門 長崎県代表として推薦されました。吉田さんの益々の活躍が期待されます。 大会期間中に県写真展に訪れていただいた皆様、および応援していただいた皆様。 本当にありがとうございました。    
本校インターアクト部は、 第14回 長崎新聞クリスマスこども大会にボランティアとして参加しました! 12月21日(日)、アルカス佐世保にて行われた、クリスマスこども大会に本校インターアクト部員がボタンティアとして参加しました。小さなお子さんたちがたくさんいらっしゃり、マジックショーやサンタさんによる抽選会も行われました。多くのボランティアスタッフの方々と一緒に活動ができ、交流の輪がひろがったようです。
図書部も頑張っていますよ~(*^_^*)/