Page 1 of 41234

申し込みは、電話でかまいません(0956-23-9643)。
「留学のことなども詳しくお話が、聞けますか?」
「他校の高校との受験で迷っています。相談にのってもらえるのでしょうか?」というお電話がありました。
聖和に関すること、高校受験に関することなど、疑問点・相談内容、どしどしお寄せください。
受付は、9時30分~ お友達も連れて、ぜひ、足をお運びください (^_^)
なお、当日は、聖和中学のオープンスクールも同時並行で開催いたします。
ちらし2

 

10月17-18日に行われた「平成27年度佐世保地区新人体育大会」において 九州文化学園を破り、平成6年度以来、21年ぶりの優勝を果たしました。 試合結果は以下の通りです。

・準決勝 聖和女子 2  - 0 清  峰

・決 勝        19-25

     聖和女子 2 27-25 1 九州文化

            25-22

 

DSC02357

※10月より改修工事中の体育館にて記念撮影(体育館は2月完成予定)

平成27年度 第34回「聖和音楽のつどい」チャリティーコンサートは、例年以上にたくさんのお客様方がご来場くださいり、大盛況で終えることができました。
 最後に全校生徒で歌った「千羽鶴」では、曲の終盤から会場全体から拍手がわき起こり、ハンカチで目頭を押さえていらっしゃる方も多く、いつまでも拍手が鳴り止まず…生徒たちも大感激~(*^_^*)0全校合唱 ○開演1時間前から長蛇の列 入場前 1.幕開けは、桜の聖母幼稚園園児たちによる、マーチングと歌 1園児11園児2

2.聖和中学校の生徒による合唱 2中学

3.中3福島さん・中2大浦さんのバレエ       4.高3前田さんの独唱 3中学バレエ4前田

5.中3田端さんのピアノ独奏              6.高3庄司さんの独唱 5田端6庄司

7.コーロ・チェチリア(卒業生)による合唱 「被爆のマリアに捧ぐアヴェマリア」・「長崎の鐘」7コーロチェチリア1 7コーロチェチリア2

8.もみじが丘ジュニア合唱団(今回のゲスト)による合唱 8もみじが丘

9.高2古賀さんのバレエ              10.留学生による日舞 9古賀バレエ 10留学生

○フランスからの留学生マリン              ○タイからの留学生ナムワン 10-1マリン10-2ナムワン

11.高校3年生コーラス部による合唱 11高3コーラス

12.コーラス部全員による合唱(途中で中学生とコーロ・チェチリアも参加) 12-1コーラス部12-2コーラス部とコーロチェチリア

 

 

9月に行われた聖和の文化祭=「学院祭」にハウステンボス歌劇団がやってきました。
そのことを、聖和女子学院中学部に在籍する小潟特派員と、中村記者が取材を行い、
10月17日付けの西日本新聞に大きく取り上げて掲載してくれました。
聖和女子学院関係者は、二人の活躍をとても嬉しく思っています(^o^)

1 2 3 4

 

 平戸でつくった塩と市販の塩の味比べをすることになりました。

 実験方法は、きゅうりにそれぞれの塩をつけて食べ、美味しいと思う方にシールを張るという単純なものです。(青シール:平戸でつくった塩、赤シール:市販の塩)

ご協力いただいたのは、母の会の皆様、本校職員、本校生徒、本校卒業生です。結果は以下の通りです。

 平戸でつくった塩の方が深い、おいしい、甘いといった意見が多くありました。今後はこのデータをもとに、プレゼンテーションの実施とレポート作成を行いたいと思います。

 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

DSC02447 DSC02450 DSC02453 DSC02459 DSC02461 DSC02463 DSC02465 DSC02469 DSC02472 DSC02474 


Page 1 of 41234