Page 2 of 212

聖和ニュース     2017.08.05

8月4日,高校3年生の勉強会がスタートしました。昨年は,世知原青少年自然の家にて合宿を行っていましたが,酷暑で体調管理が難しく,学校での勉強会実施となりました。

greet

greet2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開講式では,副校長先生と進路指導部の先生より参加者へ激励のことばがあり,参加代表生徒からは,「感謝の気持ちを忘れず目標を達成できるよう頑張りましょう」と力強い挨拶がありました。

study

開講式終了後,志望校への合格を目指して,早速自学自習に入りました。「努力は必ず実ります。」このことばを信じて頑張ってください。合宿は8日まで行われます。

聖和ニュース     2017.08.03
 8月1日(火)から始まった高校1・2学年の夏季学習会は本日が最終日でした。 生徒の皆さんは有意義な時間を過ごすことができたと思います。質問もたくさんあったようで、皆さんの積極性が伝わってきました。今回の学習会が終わった後も、具体的に模試の偏差値目標や定期考査の目標点を決めて、日々の学習を計画的に取り組んでほしいと思います。参加した生徒の皆さん、お疲れさまでした。 IMG_4976IMG_4979IMG_4982IMG_4987

7月28日~8月1日まで行われております平成29年度 全校高等学校総合体育大会「はばたけ世界へ 南東北総体2017」の結果報告です。

応援またご支援してくださった皆様には、心より感謝申し上げます。

今後もより練習に励んで参りますので、応援よろしくお願いいたします。

インハイ5

◎7月29日(土)予選トーナメントおよび敗者復活戦

  聖和 VS 金沢商業(石川)  1-2(25-16、22-25、23-25)

  聖和 VS 利府(宮城)    2-0(25-14、25-23)

◎7月30日(日)決勝トーナメント1回戦

  聖和 VS 郡山女子大附(福島)2-0(25-19、25-17)

◎7月31日(月)決勝トーナメント2回戦

  聖和 VS 誠英(山口)    1-2(25-16、16-25、22-25) ベスト16

 

インハイ4  インハイ1インハイ3  インハイ2

HP

聖和ニュース     2017.08.01

 高校1・2年生は、本日8月1日(火)から3日(木)まで夏季勉強会が行われます。 今年は 高校1・2年生のすべてのクラスから多数の生徒の皆さんが参加しての勉強会となりました。 しっかりと3日間の計画を立てて、どんどん先生たちに質問をしてほしいと思います。

IMG_4907IMG_4909IMG_4912IMG_4913


Page 2 of 212