新チームとなって1か月。

第7回全日本高等学校チームダンス選手権大会(北九州)に出場しました。

当日は、初心者の生徒も初出場で緊張しているようでしたが、しっかりと踊ってくれました。

聖和もソロバトルに出場し、流れてきた音楽に合わせて30秒ほど踊るというものでした。強豪チームから選出されたチーム代表1名、総勢30名ほどの中から、見事6名に選ばれました。

聖和は、この大会初出場で、緊張していましたが、他校のダンス部のみなさんが、「聖和女子~ファイト!」と大きな声で言ってくれたことに、勇気をもらい、力強く踊ることができました。感動しました。他校のダンス部への思いやり。嬉しくなりました。

これから基礎をしっかり固めて来年、また出場したいと思います。ありがとうございました。

動画はこちらです → seiwa

IMG_0141

9月16日土曜日に開催されました平成29年度天皇杯・皇后杯ブロックラウンド九州ブロック女子に

出場して参りました。見事代表決定戦に勝利し、ファイナルラウンド出場が決定しました。

結果は以下の通りです。

鹿屋体育大 29ー31 聖和女子学院

      25ー23

      19-25

ファイナルラウンドは東京体育館にて12月15日~17日に開催されます。

引き続き応援よろしくお願いします。

DSC_0744

 

 

 

 

8月26日(土)と27日(日)に、佐世保アーケード内島之瀬公園にて今年度の24時間テレビ「愛は地球を救う」チャリティー募金活動に参加しました。

IMG_6357

大きな声で募金を呼びかけ、たくさんの方々にご協力いただくことができました。

通りがかった聖和の生徒たちも応援してくれました!

 IMG_6338 IMG_6330

ボランティア活動の素晴しさを改めて感じる、充実した夏休み最後の2日間になりました。

今回の経験をいかし、これからの活動に励んでもらいたいと思います。

IMG_6343  IMG_6342

長崎国際テレビ様をはじめ、皆様方のご指導のおかげで、最後までやり通すことができましたことに感謝申し上げます。 来年度も是非ともよろしくお願い致します。募金して下さった皆様や温かい声をかけてくださった皆様も本当にありがとうございました。