英語科 English Course

より重点的、実践的な指導で
世界に通用する高い英語力を身に付けます。



オールラウンドな英語教育

高校の共通科目を習得し、専門教科としての英語に重点をおき、生徒の英語能力〜聞く・話す・読む・書く〜4つの技能を最大限に引き出します。授業の他に個人的に英作文の指導・英会話・スピーチの指導をうけることができます。また個々の能力を最大限に伸ばすため、習熟度別の授業を行っています。


◎英語の授業時数の比較

週時間 1年 2年 3年
英語科 7 11 12 30
普通科 6 7 9 22

英語科2年生は海外短期語学研修を実施

”鉄は熱いうちに打て”の通り、英語科では2年次で約1カ月の海外語学研修を実施し、語学力の向上を目指します。

PAGE TOP

在校生のメッセージ

英語科 3年 I. T(松浦市立志佐中出身)

 私が在籍している英語科では、名前の通り英語の授業が多く、英語を学ぶための環境が整っています。英語の基本である「読む・書く・聞く・話す」をバランス良く学べる学習態勢がとられており、中でも、オーラルコミュニケーションの授業では、ネイティブスピーカーの先生による指導があります。また、グローバルイングリッシュの授業では、個々の英語力を最大限に伸ばせるように、インターネットを使って、自分のペースに合った勉強を行うことができます。
 留学制度も整っており、英語科の生徒のほとんどが、長期留学や短期留学を経験しています。私も2年次の時、1年間オーストラリアへ留学をしました。語学だけでなく、国境を越えた家族や友達との絆などを感じることができ、今となってはそれらの出来事は私の財産となりました。
 みなさんも、国際色豊かな聖和で、有意義な3年間を送ってみませんか?

PAGE TOP