お知らせ

お知らせ

本日12月24日(火)、本校視聴覚室にて2回目の高1英語集中講座が行われました。昨日に比べ、生徒たちの緊張もほぐれているように感じました。

 

本日は1コマ目にイディオムを学びました。昨日学んだイディオムのクイズを行い、本日も「Raining cats and dogs=土砂降り」のような面白いイディオムを学習しました。2コマ目と3コマ目には「the Grinch」の映画鑑賞を行い、4コマ目は世界のクリスマスについて学びました。日本と海外のクリスマスの違いに生徒たちはとても驚いているようでした。

 

そして、5コマ目に本日のメインアクティビティであるScavenger Huntを行いました。生徒たちは、校内の10か所に隠されたクリスマスに必要なものが示されているカードを見つけるために校内を散策しました。グループ対抗で行い、1番早く見つけたグループには豪華景品があると聞き、生徒たち一人ひとりが本気になって活動に参加していました。

 

素晴らしいチームワークにより見事1位の輝いたグループNo.3の生徒たちには講師のキャロライン先生から豪華景品が手渡されました。

≪1位に輝いたグループNo.3の生徒たち≫

惜しくも敗れた2位のグループNo.2の生徒たちはキャロライン先生にかわいいプレゼントをもらっていました。

≪2位のグループNo.2の生徒たち≫

楽しく英語を学びながらチームワークを深めることができた1日だったと思います。明日12月25日(水)はお休みです。次回は12月26日(木)に更新いたします。