お知らせ

お知らせ

本日、本校にて中学校オープンスクールが開催しました。

まずはじめに、講堂にて校長と中学生徒会長からの挨拶があり、その後各教室に行き授業見学をしていただきました。

授業見学後、実際に授業を2コマ体験していただきました。体験していただいた科目は音楽、宗教、家庭、英語の4科目です。

1コマ目はそれぞれ決められた科目の教室に行き、楽しい授業を受け、2コマ目は興味のある科目に行き授業を体験しました。

≪音楽≫

≪宗教≫

≪家庭≫

≪英語≫

体験授業後は講堂に戻り全体説明会が行われました。まず、高校コーラス部による歓迎のコーラスが披露されました。パフォーマンスを兼ね備えたコーラスに誰もが目を離せませんでした。

歓迎のコーラスの後、中学2年生生徒会によるコース説明がありました。ジュリアンコース、クレメントコースの生徒へのインタビューがあったので、それぞれの生徒たちの志望理由や学校生活のリアルな声を聞くことができました。

そして、募集要項、入試関係書類の説明があり、最後にお楽しみ抽選会が行われ、本日のプログラムは終了いたしました。

中学校オープンスクールに参加してくださった小学生と保護者のみなさま、本日はどうもありがとうございました。来年の4月に本校でお会いできることを職員生徒一同、楽しみにしております!