聖和中ニュース     2015.12.21

12月19日(土)、中学クリスマス会が行われました。

 
DSC_0289

 

聖歌「来たれ友よ(O Come All Ye Faithful)」にはじまり、受け継いだろうそくの光を見つめ心静かに歌った「しずけき(Silent night)」、そして最後を飾った「あめのみつかい(Angels We Have Heard on High)」。美しい歌声が響き渡り、講堂に集った皆の心が一つになりました。IMG_0018

 

 

************************************************

〈各学年の発表〉

 

 

中学3年生

 

中学3年生は、美しい調べとコミカルなダンスで会場を沸かせました。

3年間を振り返って歌った「心の瞳」の全員合唱に、涙ぐむ保護者の方も多くいらっしゃいました。

 

IMG_0021IMG_0026

IMG_0028

 

 

 

中学1年生

 

中学1年生は、「『命』を学ぶ」をテーマに、六つの班に分かれて発表をしました。たくさんの命に支えられて自分が生きているのだ、ということを実感させられる充実した発表でした。

IMG_0078IMG_0066

 

 

 

中学2年生

 

今年の中学2年生の聖劇はひと味違いました。歌あり、踊りあり、ユーモアの効いたお芝居に、私たちも自然と笑顔になりました。

IMG_0124IMG_0114DSC_0409 

 

今年のクリスマス会は、バレーの大会と日程をずらして行ったため、クラス全員が参加でき例年にも増して一体感のあるアットホームな会となりました。

寒い中お越し下さいましたご家族の皆さま、本当にありがとうございました。

皆様が素敵なクリスマスを迎えられますよう、お祈りいたします。