聖和中ニュース     2019.08.24

8月23日(金)、ハウステンボスで開催された「FUN FIRST 中学生英語選手権」に聖和の中学生たちが参加してきました。本校からは、『Bo Peep』と『United Journey』の2チームが出場しました。福岡や熊本、遠いところでは大阪、神奈川から参加をしているチームもありました。



本大会では3人1組となり、様々な英語でのミッションをクリアしていき、3ゲームの合計得点で競い合います。与えられた英語を読み解き、外国人のスタッフに英語で話しかけ、ミッションをクリアしていきます。ハウステンボス全体を使ったミッションはどれも楽しく、また難しくもあり、生徒たちも一生懸命問題に取り組んでいました。



聖和の2チームは見事上位4チームの中に入り、決勝戦の早押しクイズに進むことができました。強敵が集まる中健闘し、見事 United Journeyは3位、Bo Peepは4位を受賞することができました!!
また、拝崎美夢さん(3‐1)はBest Communicatorとして表彰されました!!



楽しさや悔しさを感じたこの経験が、今後の学習意欲をかきたてるきっかけになればと思います!(^^)