聖和中ニュース     2012.02.15
2月15日(水)Sクラブの退会式が本校会議室にて行われました。 当日は”国際ソロプチミスト 佐世保パールの吉田須美子会長はじめ9名の会員の皆様にご列席いただき 卒業を間近に控えた3年生の4名を送ることができました。 ”国際ソロプチミスト 佐世保パール”の皆様には毎年中学校のボランティア活動や総合学習での活動を 支えていただいており3年生の言葉にも支援への感謝の気持ちが込められていました。
聖和中ニュース     2012.02.15
今年度も昨年に引き続き、聖母の騎士幼稚園の大水恵一神父様をお招きして、中三錬成会が行われました。 テーマは「 なかま ~なにより かけがえのない マイフレンド~ 」でした。 神父様のお話の中には、ゲームを愉しんだり、アニメ『ワンピース』を観ながら「なかま」を説明したり、盛りだくさんの内容に生徒たちはとても喜んでおりました。 これから進学していく生徒たちが、それぞれの道で困難にぶつかっても、 この三年間に築いたものを思い出しながら前に進んでいくことができますように。
第32回長崎県中学校新人大会バレーボール競技が 2月4日(土)5日(日)に長崎市各会場で行われ 本校バレーボール部も佐世保市代表として出場しました。 長崎県下48校で争われた競技の結果決勝進出。3月27日~29日に福岡県で行われる 第29回九州中学校バレーボール選抜優勝大会(アシックス杯)に出場する切符を勝ち取りました。 決勝では諫早中に1-2と惜敗し準優勝。次回九州大会では頑張ります。 ご声援本当にありがとうございました。