聖和中ニュース     2012.06.19

 6月16日(土)に、本校の講堂にて、「家族への感謝の日」の行事を行いました。 1年生は、一生懸命に練習した英語による自己紹介と歌を披露。 2年生は、一人ひとりの家族への感謝の気持ちを伝える動画を作りました。普段の日常生活をスライドショーでスクリーンに映して紹介しました。 また、3年生は、美味しいものを家族に食べてもらおうと、何度も試作品をつくって完成させた、「パウンドケーキ」や「かぼちゃプリン」をふるまいました。また、受験をテーマに家族に支えられている様子を描いた楽しい動画も披露してくれました。 日頃はなかなか照れくさくて言えない、素直な感謝の気持ちが少しでも家族の方々へ届いてくれたことを期待します。  当日は、お足元の悪い雨の中を、来ていただいた保護者の皆さま方に心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。

聖和中ニュース     2012.06.19
本日(6/19)から、3日間、午後の授業(5時間目と6時間目)を、自由に見に来ていただけるように、授業参観日としています。

 事前に出席予定者の調査をいたしましたが、その時点で欠席と出されていた方も、どうぞご来校いただいて、お子様の学校での様子などをご覧いただき、ご家庭での話題にしていただけたらありがたいと思います。 【時間帯】   ◎5時間目:13:25~14:15   ◎6時間目:14:25~15:15 です。 【受 付】   本校のピロティに名票が張ってありますので、○を付けて校舎内にお入りください。  また、授業の後は、アンケートにご意見ご感想などをご記入いただき、設置された箱の中にご提出いただければ、今後の参考とさせていただきます。

聖和中ニュース     2012.06.17

平成24年6月9日(土)。 佐世保市相浦にある、佐世保市総合グラウンドにおいて、佐世保市中学校体育大会の 総合開会式が挙行されました。

団長・3年生の古賀美羽さん、旗手は伊藤真奈美さん、プラカードの志自岐春菜さんに続き、バレーボール部やバドミントン部の選手たちが元気よく、聖和中学校の代表として行進を行いました。  

バドミントン部     2012.06.7
平成24年度 佐世保市中学校体育大会が実施されます。 期  間は、6月9日(土)~11日(月) 開会式は、6月9日(土)  9時50分~ 相浦総合グラウンドにて それに伴い、本校では6月5日(火)に、選手推戴式をおこないました。 本校からは、バレーボールとバドミントン競技に出場いたします。 〔バレーボール競技〕   佐世保市体育文化館 〔バドミントン競技〕     市立福石中学校      で行われます。 応援団長:永渕さん  副団長:大石さん・吉田さん を中心とした 聖和中学校応援団と一緒に、皆様の熱い応援をよろしくお願いします。