バレーボール部     2013.08.31
 今年も恒例の「第33回聖和杯小学生バレーボール大会」が開催されました。 台風15号の影響で、開催が危ぶまれましたが、皆さんの祈りが神様に通じ雨はひどかったものの無事開催にこぎ着けることができました。 今年も雨の降りしきる中、体育館では熱戦が繰り広げられました。                 開会式には24チームが勢揃いし、熱気に包まれました。                    雨の中、小学生達の素晴らしいプレーが続いていきました。  闘いが終わり、表彰式です。結果をお知らせします。  ○優勝   三和クラブ  ○準優勝  三川内クラブ  ○三位   高尾クラブ        楠栖クラブ  選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。また、大会を支援して下さった佐世保市バレーボール協会の皆さんに、感謝申し上げます。保護者の皆様もこの悪天候の中、応援して下さり有り難うございました。 来年もこの体育館で選手の皆さんの勇姿を見るのを楽しみにしています。
聖和杯出場チーム関係者 大会関係者       各位  明日(8/31)、開催予定の「平成25年度聖和杯小学生バレーボール大会」に関しましては、予定通り実施いたします。なお、試合運営に関しましては、天候により多少の変更も予想されます。ご了承下さい。                                     聖和女子学院                                     聖和杯運営委員会
この夏、北海道において開催された 『第20回全国高等学校写真選手権(写真甲子園2013)』に、本校の写真部員3名が出場いたしました。 今回は第20回記念大会として、初回から20回まで毎回欠かさず出品していた本校写真部が、特別枠として全国大会への出場権が与えられました。 本日(8/28:水)、その活動ぶりがNHK「見んと!長崎」にて放送されます。時間帯は、18:20~19:00の間に放映されますので、みなさま是非ご覧頂き、活躍した生徒たち(代表:石川さん・川床さん・久富さん)へ温かいエールをお願いいたします。 また、明日8月29日(木)と9月5日(木)には22:00~22:54の時間帯で。BS朝日の放送で『Hello! フォト★ラバーズ』で詳しく取り上げていただきます。 是非ご覧いただき皆様方からの温かいメッセージ・ご感想をお寄せくださるようお願いいたします。
BUANUCH PARNNAPAS(愛称 パーンちゃん)が、タイのバンコクから留学生として本校に来日し、今日の始業式の後、生徒みんなの前で自己紹介をしました。緊張した面持ちでしたけど、日本語で上手に挨拶をし、生徒達からは温かい拍手が送られていました。 早く日本に慣れて、少しでも多くのことを学んでほしいと願っています。生徒のみなさん、仲良くしてあげましょうね。(*^_^*)
聖和中ニュース     2013.08.27
「…学院祭をはじめとして、創立60周年記念式典などさまざまな行事が目白押しですが、一つ一つの行事を真心を込めてこなして、実り多い2学期といたしましょう。…」                 (校長式辞より)