聖和中ニュース     2019.03.20

小学校6年生の皆様、ご卒業おめでとうございます(^O^)/

 SES for Kids-logo (1) 

 

小学校を卒業された6年生の生徒さんは、春からの新生活を心から楽しみにされていることだと思います!小学校での思い出を胸に、中学校でもがんばってくださいね(*‘ω‘ *)♥

 

本日は新5・6年生になるお子様を対象に、英会話教室のご案内がございます!

 

 

 

昨年開講したSES for Kidsでは、新年度の生徒募集を開始いたしました★

4月25日(木)18時より説明会・無料体験レッスンを行います!参加申し込み、お問い合わせは seiwaenglishschool4kids@gmail.com または、 Facebook @SES4Kids にて受け付けております!お気軽にお問い合わせくださいませ。新学期、新しいことに挑戦してみませんか(*’ω’*)?

皆さまのご参加をこころよりお待ちしております!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、オーストラリアを発つ日となりました。

ホストシスターたちとの別れ際、涙する生徒もいました。

生徒、先生方ともに本当にお世話になりました。

お迎えにきていただいたシスターメリークレメント、聖和の生徒の歌を聞い心からから喜んでいただきました。本当にありがとうございました。

学校をでた後は水族館と動物園に行き、かわいいコアラと写真を撮ることができました(^▽^)

 

週末にホストシスターたちと対面!!みんな元気に過ごしています!!(*^_^*)

緊張した様子でしたがその後一緒に活動するにつれてだんだんと打ち解け合うことができていました。

また、オーストラリアでの授業を体験しました。専門的な内容が多く、音楽では作曲をしたり、生徒は1人1台パソコンを持ち、取り組んでいました。

聖和中ニュース     2019.03.9

3月8日(金)本校講堂にて中学部の授業参観を行いました。

1年間の総合的な学習の時間を通して学んだことについて発表しました。

1年生は「自己を知る」というテーマで、自分たちの性格診断の結果をもとに職業について調べました。

  

  

2年生は、2月7日・8日におこなった職場体験学習を通して、学んだことをパワーポイントでまとめ、

発表しました。

  

  

限られた時間の中で、しっかりと調べ、準備をし、精一杯の発表をすることができました。

お忙しい中来ていただいた保護者の方々、誠にありがとうございました。

聖和中ニュース     2019.03.8

3月8日(金)中学1年生は、佐世保市江迎町にある「味菜自然村」に放牧養豚体験に行きました。

まず林さんの案内で、自然の中でのびのび生活している豚さんたちを見学しました。

豚舎には生まれたばかりの赤ちゃんたちも見ることができました。

  

  

林さんは、生徒たちの素朴な疑問や質問に丁寧に応えて下さり、

豚を愛し、誇りをもって仕事をされていることが伝わりました。

全国でもめずらしい、豚にストレスを与えない放牧養豚の豚さんたちは、

およそ1年の短い命だけど、本当に幸せそうでした。