聖和中ニュース     2019.06.27

 

 

6月25日(火)KTNで放送された『私学☆キラリ』はご覧いただけましたか?

聖和女子学院高校の紹介がテレビ放送されました♪

見逃した方、ご安心ください!

you tube で【聖和女子学院】と検索していただくか、

KTNのHPから、放送内容がご覧いただけます!!

是非ご覧くださいね(*^^)v

 

さて、

次は、7月10日(水)19:00~20:00

【聖和発見ミーティング】です!!

今回のテーマは、学校説明会に参加してくださった方々からいただいた質問の中から選びました!!

気になるテーマは・・・

『聖和に入るといくらかかるの??~必要経費について~』

です。

 

「私立だから公立とは違うんだろうけど、実際はどうなっているんだろう・・・」

「授業料だけじゃなくて、制服や体操服、スクールバスなどいくら必要なんだろう・・・」

「もし、お弁当を忘れちゃったら、学校では何か買えるの?いくらあればいいの?」

などなど、みなさんの、聞きたいけどなんとなく聞きにくい、お金の問題にズバリ!お答えします♪

 

保護者と児童のみなさん一緒の参加、保護者だけの参加、どちらでもOKです♪

 

「聖和には行ってみたいけど、お金の説明はなんだかつまらなさそう・・・」

と思っている、児童の皆さん!

ご安心ください!!

 

説明会の隣の教室で、楽しい英会話教室を実施しま~す♪

さらに!! 聖和中学校のかわいい~制服の試着会も行います!!

保護者の方と一緒に説明を聞いてもOKですし、説明会中に抜け出して英会話&聖和中の制服を着用してみるのもOK♪

制服の試着ができるのは、聖和発見ミーティングだけですよ!!!!

聖和中の制服、とってもかわいいことで有名です。

是非、試着して写真撮影をしましょう♪

聖和中入学へのイメージもばっちりです!!(*^^)v

 

お申し込みは、お電話で!

0956-23-9643

 

みなさんのお越しをお待ちしておりま~す!!

本日(6/25)の19:00~19:55 KTNで私学キラリ放送!
聖和は最後に出てきます! ぜひ、ぜひ、ぜひ、ご覧くださ~い(*^_^*)

6/22(土)学校説明会を開催しました。

今回も多くの参加者にお越しいただき、とても楽しい会となりました。
高校コーラス部による歓迎のコーラスから始まり、本校の説明をじっくりと聞いていただきました。少しでも聖和女子学院中学校の魅力を感じていただけたでしょうか?

全体会後には、希望者対象で校内ツアーを実施しましたが、これもたくさんの方に希望していただきありがとうございました!
ツアーの案内をした本校生徒も、とても楽しかったと喜んでおりました。


これからたくさんの聖和行事が続きますので、今日参加できなかった人も、是非なにかに参加してみてください。
次は7月10日(水)19:00~20:00開催の【聖和発見ミーティング】です!
説明テーマは、今日参加していただいた方から出た質問を見ながら検討します。
テーマが決まったらHPで発表しますので、是非チェックしてください♪


では、本日の参加者からの感想を少し載せますのでご覧ください。

『とても楽しそうな学校だと思います。学生さんたちがハキハキ丁寧で素晴らしいと思いました。』

『これからのために英語を勉強したいという気持ちがあるものの、英語が得意ではなく不安な思いがありましたが、この学校なら先生方の手厚いサポートが受けられそうだと思いました。』

『5年生時より、参加させていただいていますが、いよいよ6年生、親子共々緊張しています。来年の今頃かわいい品のある制服を娘が着てくれていることを想像し、受験まで頑張っていこうと思います。』

『今日はとても良い話や、在学生の皆さんのいきいきとした姿を見ることができ、感激いたしました。娘の大切な中・高6年間を充実した毎日、生き生きとした毎日そして、将来につながる日々にしたいと思っています。今日のお話で、それがかなう学校であるということがわかりました。是非、受験させたいと思っております。』

聖和中ニュース     2019.06.20

6月19日(水)に聖和中生徒たちは、家族の方々へ日ごろの感謝の気持ちを伝えるために家族への感謝の日の行事が行われました。『みことばの式』では、聖歌を歌ったり献花をしたり、感謝の気持ちを様々な形で神様におささげいたしました。


中学一年生は、恒例の英語で自己紹介や、ジャクソン5の「ABC」を歌い、成長を見せることができました。


中学二年生は、家族と小さい頃の自分の写真を、リコーダーやピアニカ、ピアノの演奏と素敵な歌声に乗せて上映しました。


中学三年生は、小さい頃の写真をAIの「ママへ」の合唱と共に上映しました。また代表が家族への感謝の手紙の朗読を行い、日頃はなかなか素直に言えない感謝の気持ちを伝えました。


普段感謝の気持ちを伝えるという機会が少なく、照れくさいと思う生徒もいたようですが、今日この式で見せた感謝の気持ちは紛れもなく本物でした。優しく、厳しく見守ってくださる家族がいることを当たり前だと思わず、「いつもありがとう」という感謝の気持ちを心から伝えて欲しいと思います(*^^*)

「まだ、受け付け間に合いますか(>_<)~???」という電話が、立て続けにかかってきていますので、
再度、ご連絡しています。(^_^)
電話1本でOKです。(^o^)/
お申し込みは、電話23-9643)!
または、このWeb上からでもOKですよ(^_^)