聖和中ニュース     2019.07.25

聖和女子学院が、

みなさんのお住まいの地域に

おじゃましま~す(*^▽^*)

 

8月31日(土) 10時~11時【伊万里地区】

         14時~15時【有田地区】

 

9月14日(土) 10時~11時【波佐見地区】

         14時~15時【嬉野地区】

 

9月28日(土) 10時~11時【平戸地区】

         14時~15時【松浦地区】

 

場所など、詳細については、下のボタンをクリックして、チラシをご覧ください♪

お申し込みは、お電話で☆

みなさんのお越しを、お待ちしておりま~す(*’▽’)

 

⇓⇓ここをクリック⇓⇓

中学校地区説明会チラシ

聖和中ニュース     2019.07.25

July 22nd
授業でFort Langleyについて学びました。カナダの歴史を知る上で現地の子どもたちも遠足などで数回足を運ぶ場所です。午後には実際にFort Langleyに行き、有意義な時間を過ごすことができました。


July 23rd.
トーテムポールやメープルシロップ、ビーバーなどカナダに関することを学びました。また国歌も、さよならパーティーに向けて練習を始めました。


毎日進出単語を一枚の紙に書き出し、振り返りができるようにしています。

クラスでは10の約束があり、それを守らなければいけないことになっています。


July 24th.
カナダの日系移民の拠点となるスティーブンストンに行ってきました。日系移民の歴史などを深く学びました。


聖和中ニュース     2019.07.23

 

Hello! SES for Kidsです(*^^*)

夏休みが始まりましたね!

5月に今年度のレッスンをスタートしてから、メンバーも少しずつ増え、みんなで毎週楽しく英語を勉強しています♫

先週は今年度初のイベントデーでした!

教室で夏祭りをして、”How much is it?”や”Here you are!”などゲームの中で英語のフレーズを練習しました(*☻-☻*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週7/25と8/1のレッスンはお休みです!

次回のレッスンは8/8になります★

 

いつでも体験、見学待ってまーす*\(^o^)/*

聖和中ニュース     2019.07.19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日(7/19)、恒例の平和のミサが行われました。毎年、夏休み前に皆で平和を祈るために行われる宗教儀式です。今年の意向は「足元をみて ~ここで学ぶことの意味~」とし、生徒たちが心を込めて祈りを捧げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 国内・国外で本当に様々な問題が起きており、先の見えない時代です。だからこそシスターたちの平和への思い、原点をここで考えようというのが意向のねらいです。シスターたちは戦争の傷跡が残る日本、特に長崎に来られて、何を思い、何が大事だと感じられたのか。やはりそれは「隣人愛」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 谷脇神父様の司式のもと、粛々と祈りを捧げました。京都アニメーションの事件の犠牲者の方々のためにも祈りを捧げさせていただきました。

 

聖和中ニュース     2019.07.19

July. 15th
「10年後の自分」についてクラスの前で一人一人スピーチの練習をしました。また、学校付近のセブンイレブンでSlupeeを楽しみました。
Jluy. 16th
午前中は学校で授業を受け、午後からは巨大スクリーンに映し出されたカナダの様々な景色の中を飛び回る「空の旅」を疑似体験できる4DアトラクションであるFlying Over Canadaを体験しました。


July. 17th
今日はUBC(ブリティッシュコロンビア大学)に行ってきました。3人のUBCの大学生がキャンパス内を案内してくれました。午後からはチームビルディングアクティビティとして、キャンパス内にあるRope Courseに行ってきました。3グループに分かれて頭と身体を使い、難題をクリアしていました。


July. 18th
学校で1時間授業を受け、Lynn Valleyに行きました。大自然の中でランチをとり、吊り橋を渡ったりカナダの自然を満喫できました。