お知らせ

お知らせ

「修了式」

令和3年3月19日(金)に、令和2年度の修了式および退任式を実施いたしました。
校長先生のお話では、「新型コロナウィルスの影響で当たり前のことが当たり前でなくなった生活から、新しい生活パターンや新しい学びの姿勢へと転換し、その準備を整えて新年度を迎えましょう。」とのお話しがありました。

「退任式」

 修了式に続き、今年度末を持って退任される教職員の方々の退任式を行いました。

藤村憲吾先生(宗教科)
「強くなければ生きていけない。 優しくなければ、生きて行く資格がない。」

山田真緒先生(社会科)※4月から非常勤講師

「学校は、生徒がつくるもの。みなさんの一生懸命な姿が先生のエネルギーを倍増させる。」
田中美和先生(国語科)

「生徒の皆さんと過ごせた時間は、かけがえのない宝物です。」

鴨川 楓先生(国語科)

「流れ星にお願い事をすると、どうして願いが叶うのか。」

近藤 朋子さん(事務職員)※写真掲載は失礼いたします

「人生は、ジグソーパズルのひとつひとつのピースのつながりと似ている。」

 勤務年数に長短の差はありますが、退任される皆さまお一人お一人の聖和女子学院を思う気持ちや、生徒たちにかけられた愛情の深さは、それぞれに無限大でした。これからの皆様の人生に神様のお恵みが豊かにありますように、心からお祈りいたします。十