お知らせ

お知らせ

昨日、4月15日(金)新入生歓迎遠足を行いました。中学生と高校生全員で、学校から烏帽子岳の上にある風と星の広場へ行きました。「遠足」と言っても、標高568mを登る「山登り」のような遠足…。そんな山道をお互い励ましあいながら進み、しっかり目的地へ到着することができました!

頂上に着いた後、お昼休憩を取り、そのあと高校生と中学生に分かれてクラス紹介とレクリエーション活動を行いました。

 

中学生は学校へ戻り、校内で活動しました。

クラス紹介はどのクラスもそれぞれの色があり、個性のあふれたアピールになりました!

レクリエーションでは声を出さず誕生日順に並ぶ「ラインナップゲーム」や、指示通りに手足を上げ下げする「旗上げゲーム」をしました。生徒会が進行を務め、遠足の疲れも見えないくらい楽しそうに取り組んでいました!

高校生はダンスや歌など工夫を凝らした、クオリティの高いクラス紹介となりました。見ている側にクラスのことを伝えるとともに疲れたみんなの気持ちを楽しませてくれました!

 

そのあと学校へ戻り、レクリエーションを行いました。お題の文字数と同じ人数で集まる「猛獣狩り」と、与えられたテーマに沿うものをたくさん出す「連想ゲーム」を行いました。頭を使いながらチームの絆を深めることができ、笑顔で楽しそうな姿を見ることができました!

 

新たな聖和ファミリーを、歓迎遠足という形で迎えることができたことがとてもうれしかったです!

今日の遠足でお互いを知ることができたことで、今後の学校生活がより良いものになりますよう願っています♪