クラブ活動

運動部

ダンス部


8月12日(火)11:00~13:00

ダンスの天野先生が来校され、第3回ダンス指導をしていただきました。現2年生は、昨年度3月にも2回ほど指導を受けたことがあるので、久しぶりの再会となりました。現1年生も初めは緊張していたようでしたが、徐々に慣れてきた様子で、積極的にコミュニケーションをとっているように思いました。


一通り、14日のかわたな夏まつりで踊るダンスを披露し、講評を頂きました。そして、ダンスの基本でもあるアイソレーションの大切さを教えていただきました。
最後に、全国トップレベル実力の持ち主である天野先生のダンスを見た生徒は、「すごい!」の一言。天野先生のダンスを食い入るように見ていました。

なんとここで、
1.カンナムスタイル 1年生 feat. 天野先生     2.タッチ 2年生 feat. 天野先生
が実現しました!!(><)生徒達は、とても楽しそうでした。
天野先生、お忙しい中、ご指導していただき、ありがとうございました。

<天野先生の紹介>
ダンス歴は9年。東京、大阪でダンスを学び、ダンスコーチを務める。所属していたダンスチームは、全国大会等で数々の賞を受賞し、難しい審査をクリアしてディズニーランド、シーにて公演。

<天野先生より一言>
今は、社会人なので踊る機会は減りましたが、まだまだ上を目指しています。初心者も経験者も上手くなりたければ、何も考えずががむしゃらに踊ればいいと思います。
チーム一体となって目標を1つずつクリアしていって下さい。一緒に楽しんでいきましょう。また呼んで下さい。