クラブ活動

クラブ活動

9月22日(火)に秋のSASEBOまちなかマルシェでダンスを披露しました。

 

1年生にとっては初めての舞台、2年生にとっても先輩のいない舞台は初めてです。

限られた練習時間で約20分の発表を考えました。

 

例年通りの舞台がなく、大会もオンラインで行われたため、

ダンスを披露する機会が少なくなってしまいました。

この舞台で日頃応援してくださる皆さまに練習の成果を発揮でき、

ダンスの楽しさを再確認できました。

 

       

令和2年度長崎県ジュニア体操競技大会(高総体代替大会)が8月29日(土)・30日(日)に長崎県立総合体育館で開催され,上位入賞しました。

 

個人総合 第2位 真﨑 覇菜
     第5位 仲里 優璃
     第6位 中島 利彩
     第7位 福田 朱

 

種目別 段違い平行棒 第2位 真﨑 覇菜
    平均台    第3位 真﨑 覇菜

 
 

令和2年7月24日、島原市の復興アリーナで行われた、第13回長崎県協会長杯県高校男女選手権大会において、聖和女子学院高等学校バレーボール部が、みごとに優勝を決めました!!

 

今年度は新型コロナウイルスの影響で公式試合が次々と中止され、先の見えない毎日でした。それでも自分たちのできる範囲の練習を続け、その努力が実を結び、優勝を手にすることができました!

 

会場は応援者の人数制限などもありましたが、多くの保護者の方、関係者の方に応援に来て頂きました!出発の際にもたくさんのご声援をいただき、自信を持って試合に挑むことができました。本当にありがとうございました!今後も感謝の気持ちを忘れず、さらに精進して参ります!引き続き応援よろしくお願いいたします!!

 

試合結果は以下の通りです

 

第1試合  聖和  2-0  大村

第2試合  聖和  2-0  壱岐商業

第3試合  聖和  2-0  猶興館

準々決勝  聖和  2-0  創成館

準決勝   聖和  2-0  清峰

 

決勝    聖和  1  九州文化学園

第1セット    1925

第2セット    2519

第3セット    2520


長崎新聞に掲載(令和2年7月25日付)されましたので、ご紹介いたします。