クラブ活動

クラブ活動

2020/10/29
バレーボール部

10月28日(水)に大野JVC(ジュニアバレーボールクラブ)と合同活動を行いました。前回同様、聖和女子学院中学バレーボール部には大野JVCを卒業した部員が1名所属しております。

今年度の中学第3学年は感染症拡大予防対策のため、佐世保市内の大会で最後となり、悔しい思いをしました。このことは中学生に限らず、小学生も同様に起こっています。そこで今回、大野JVC監督スタッフのご意向により、6年生のため送別練習試合を実施しました。

今回の活動で気持ちが晴れるか分かりませんが、少しでも彼女たちの人生の中の思い出の一部になれれば幸いです。
このような大切な活動に本校を選んでいただき、感謝申し上げます。

終わりは始まりです。最後にどんな思いがあっても次に進むため、『姿勢を正して、行動を機敏に!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また今回来ていただいた大野JVCでは現在部員募集を行っており、佐世保市立大野小学校の体育館を拠点に活動されています。

近隣の小学生で大野JVCに興味のある方は聖和女子学院バレーボール 前田憲吾 までご連絡ください。(0956-23-9643)

 

2020/10/26
バレーボール部

新チーム始まって初めての試合である佐世保市中学生バレーボール強化練習会で優勝しました。

会場にジュニアチームをはじめとしたたくさんの方が応援に会場まで足を運んでくれました。しかし今回は感染症予防のため、会場内入ることができず申し訳ありませんでした。選手は足を運んで応援してくれている方がいらっしゃることを知り、本当に精一杯プレイしました。

この場をお借りして、感謝申し上げます。ありがとうございました。

今回優勝したことで、12月5・6日佐世保市中学生バレーボール新人大会のシード権を獲得することができました。引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

2020/10/20
バレーボール部

合同練習会を行いました。

長崎県にはこの苦しい状況の中、生徒の為にと尽力する先生がたくさんいます。

皆さんと練習できたことに感謝し、聖和女子学院中学バレーボール部もより一層成長します。

いつの日か生徒と先生がおもいっきり活動できるようになることを本当に願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※コロナ対策について

合同練習については事前準備を行い、関係者が協力し十分な対策を行ったうえで実施いたしました。