クラブ活動

クラブ活動

11月14日(土)~16日(月)に行われました長崎県高等学校新人体育大会バドミントン競技 団体戦において、第3位に入賞しました。

団体戦  第3位

  2回戦  聖和 3-0 奈留

  3回戦  聖和 3-2 長崎東

  4回戦  聖和 3-1 瓊浦

  準決勝  聖和 0-3 長崎女子

  三 決  聖和 3-1 活水

 

個人戦  ダブルス   ベスト8  石橋 百佳・小鷹 里瑚 組

            ベスト8  中島 玲美・橋本 ゆう 組

 

     シングルス  ベスト8  石橋 百佳

            ベスト16  小鷹 里瑚

 

2020県新人結果

令和2年度長崎県高等学校新人体操競技大会が11月15日(日)に長崎県立総合体育館で開催されました。成績は、下記の通りです。

 

女子団体総合:優勝

 

女子個人総合

個人総合 優勝 真﨑 覇菜(高2)

6位 仲里 優璃(高1)

9位 中島 利彩(高1)

12位 福田 朱 (高1)

種目別:真﨑 覇菜

跳馬:2位/段違い平行棒:優勝/平均台:2位/ゆか:優勝

 

 

 

令和2年11月1日(日)に、長崎女子商業高等学校で標記大会が実施されました。
新型コロナウィルス感染拡大により、今年度は、県大会も九州大会も全国大会も実施されることなく、高校3年生は練習の成果を発表する機会を得られないまま引退を余儀なくされました。
 先輩が引退したあとの日頃の練習も、感染予防のために長期間の練習を休まざるを得ませんでした。
 それでも先輩たちは、自分たちの受験勉強の合間を縫って、後輩たちを気遣ってくれていました。
 部員が新しく入れ替わって4人にまで減ってしまい、優勝の伝統を守ることが本当に厳しい状況でした。
 少ないメンバーながらも初の公式戦に臨めたこと、そして優勝は逃したものの団体第3位に入賞できたこと、さらに個人でも第3位に入賞したことは、新たな伝統へ踏み出す第一歩になりました。

○ワープロ速度団体の部 第3位入賞
○ワープロ速度個人の部 第3位入賞(2E:吉本天音さん)

◎朝一番に会場に行き、解錠まで廊下で基礎練習に励む部員たち
◎試合直前の緊張した面持ちで…
 応援していただいた保護者の皆さま方、本当にありがとうございます。これからも部員たちは頑張りますので、引き続きご声援くださいますようよろしくお願いいたします。

2年生の真﨑覇菜さんが長崎県代表として上記大会に出場しました。

今年は,新型コロナウイルス感染症で大会が少ない中での出場になりました。演技に大きな失敗はなかったものの久しぶりの大きな大会で緊張のあまり細かいミスが出てしまいました。結果は下記の通りです。

 

個人総合 66位(118名出場)