クラブ活動

クラブ活動

今年の写真甲子園も無事初戦審査会が終わり2015年以来の九州・沖縄ブロック審査会まで残ることができました。

2015年にブロック大会ができてから、なかなかブロック大会に参加できなかったですが、

2年前に「絶対にここにまた来るぞ」と、東川町まで生徒3人を連れて行った効果が少しは出たのかなと思っています。

残念ながらコロナで、今年も決勝の北海道での大会がありませんが、

決勝本選に進めるように祈りながら、ブロック審査会に向けてのプレゼンの準備などを頑張って行きます。

 

初戦突破作品作成は 2D徳永紗耶香 2D拝崎美夢 2D 山﨑百華 の3人で作成した物です。

校内予選で決定しましたが、他のグループの作品もよくできていました。

(写真甲子園は1校1作品のみ。8枚の組み写真で応募。)

校内予選での作品は学院祭などで紹介したいと思います。

 

九州・沖縄ブロック審査会は6月12日に審査委員がオンラインによる双方向通信で審査される予定です。

その審査会の模様は、6月30日に大会公式YouTubeにて配信されます。

作品の公表もブロック審査会Webレビューとして配信されます。

28回目の九州代表をかけた挑戦。今年も頑張っています。

応援よろしくお願いします。

 

 

以下、写真甲子園のHPより

全国から応募いただいた479校から、見事 初戦審査会を突破した、ブロック審査会進出校96校(シード校16校を含む)

九州・沖縄ブロック 本戦大会進出枠2校(通常枠1校+倍率枠1校)

福岡県立修猷館高等学校

久留米市立久留米商業高等学校

九州産業大学付属九州高等学校

佐賀県立致遠館高等学校

聖和女子学院高等学校

八代白百合学園高等学校

熊本県立御船高等学校

鹿児島県立伊集院高等学校

沖縄県立沖縄工業高等学校【シード校】

沖縄県立美来工科高等学校

沖縄県立真和志高等学校

沖縄県立知念高等学校【シード校】

 

 

 

写真部での作品作りは入学式の記念写真撮影からスタートしています。

 

4月中に中学、高校とも保護者と一緒の記念写真を撮り入学生に配布します。

 

今年度は4月から学校入って右にある展示・掲示板も飾らせていただいてます。

 

これからも写真部の活動応援よろしくお願いします。

令和3年5月22日(土)、第68回NHK杯全国高校放送コンテスト 県北地区大会に出場し、以下の結果を収めました。

 

【アナウンス部門】
優秀賞 髙野 和菜(3D)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原稿づくりから録音まで日々奮闘し、6月13日(日)に行われる長崎県大会への出場権を手にしました!
県大会へ向けて、さらなる努力を続けています。

応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

写真部です。

 

写真部は昨年長崎県高等学校総合文化祭写真部門の大会で最優秀賞を頂き

 

『第45回全国高等学校総合文化祭 紀の国わかやま総文2021』写真部門

 

に長崎県代表で参加させていただきます。(8月1日~8月5日 和歌山県橋本市)

 

紀の国わかやま総文HP( https://wakayama-soubun2021.jp/ )

 

今年度は

第28回写真甲子園の応募も無事先月校内予選を終え作品を送り。

学校代表作を写真甲子園事務局へ受理していただきました。

(参加証ボードには26個の黄色いバッチと1個の白いバッチが並んでいます。あと3マスでコンプリート?)

まずはブロック審査会に進めることを祈ってます。

 

来週は高校総合体育大会の記録撮影班としてバレーボール部、体操部、バドミントン部、ソフトテニス部の撮影を行う予定です。

 

コロナ渦で対面での撮影が難しくなり、撮影も制限される中頑張っています。これからも応援お願いします。