お知らせ

お知らせ

秋の読書週間の初日、佐世保法人会の土岐様が来校され、たくさんの本の寄贈をいただきました。

佐世保法人会は今年創立50周年を迎えられ、社会貢献事業の一環として、佐世保市、東彼3町、小値賀町全ての中学校に図書寄贈をおこなわれているとのことです。

 

今回本校では、英語の本98冊をいただきました!

 

コンパスリーダース レベル1~7

英語版マジックツリーハウス 1~28巻

 

本校では2019年にも英語の本をいただいており、英語多読の授業に活用しています。

今回いただいた本もすべて英語で書かれており、どれも楽しく読み応えのあるものばかりです。

どんどん手に取って英語に親しんでほしいと思います。

 

佐世保法人会様、ありがとうございました!

 

 

この度第25回長崎新聞英語暗唱大会にて、本校から4名の中学生が参加しました。

今年度もコロナの影響で、CD審査となりましたが、総参加者数140名を超える大規模な大会となりました。

 

そして本校から見事 中学3年 齊藤亜沙美 さんが入賞いたしました!

短い練習期間にもかかわらず、4名全員とも素晴らしいスピーチを披露してくれました。今回の経験を通して、さらなる英語力の発展と、英語を話すことへの向上を願っています!


令和3年10月5日(火)、佐世保市総合グラウンドおよび周辺において標記大会が実施されました。

前田先生・守谷先生の指導のもと、聖和女子学院チームも出場し

団体では、

 18位/33チーム と健闘いたしました。
また、個人では、

 1区走者 八並聖夏さんが、13位/33人

 3区走者 濵本 楓さんが、 9位/33人と、大健闘いたしました。

 

選手ならびに補欠として会場に赴いた生徒のみなさんお疲れ様でした。
保護者の方をはじめ、応援いただいたみなさまに心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。