お知らせ

お知らせ

本日11月13日(土)に本校にて『第6回聖和杯小学生英語暗誦大会』を開催いたしました。

たくさんのご応募をいただいた中から、一次審査を通過した14名が参加してくれました。

 


今年度の暗誦課題は『The Emperor and the Nightingale』でした。

開会時には緊張した面持ちでしたが、表情豊かな暗誦に聴衆も引き込まれました。

 

 

大会の結果は以下のとおりです。

第1位 黒瀬 心和 さん(春日小学校)

第2位 宇都 宮蕾 さん(川棚小学校)

第3位 小船 環     さん(御厨小学校)

奨励賞 衛藤 愛     さん(波佐見中央小学校)

 

出演者のみなさん。ありがとうございました。

また、引率いただいた保護者の皆様、ご指導いただきました先生方に感謝申し上げます。

2021/11/12
お知らせ

1112()6時間目に学院ミサを行いました。

「テーマはサマリア人にならって」

1116日は聖和を創立されたシスターが日本に上陸された記念日です。

この記念日に合わせて毎年11月にミサを行っています。

みんなで聖歌を歌い、思いを一つにして、み言葉を聞くことができました。

コロナ禍で人とのつながりが薄くなりつつある今だからこそ、
隣人愛の精神を胸に日々を過ごしていきたいと思います。

 

11月6日(土)本校にて「第26回 聖和杯英語暗誦大会」が開かれました。

 

参加者のみなさまは練習の成果を発揮し、素晴らしい発表を披露してくれました。

15名のそれぞれの「眠れる森の美女」を表現してくれました。

 

 

結果は以下のとおりです。

第1位 新野 陽梨 さん  (祗園中学校)

第2位 チャン スミレ さん(東彼杵中学校)

第3位 川井 恋子 さん  (東彼杵中学校)

奨励賞 杉村 心羽さん   (西部中学校)

 

 

 

出場者のみなさま、お疲れ様でした。

引率していただいた保護者のみなさま、ならびに指導をしていただいた先生方、

本当にありがとうございました。